※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

焼肉店でのクレームについて、店員の対応に不満を感じ、お客様センターにメールしたが後悔している。同じ経験をした人がいるか心配している。


クレームについてです。

今日ある焼肉に行ったのですが
もう何回も行ってるところでした。

物を頼んで
あみにのせて焼いて裏返すと
網の模様に真っ黒になっていて、
あれ?って思い
焼くところの周りをみると
真っ黒いすす?みたいなのが
沢山ついていました。
とりあえず網交換をしたのですが
次のものせると黒くなり
そのお肉をとった皿も油?が黒くなっていて
とても食べれませんでした..
悲しくなり店員さんに聞いたところ
このままでも問題なく焼ける
ちょっと焦げやすいだけといわれ
軽く謝罪されました。
わたしもそれ以上は言えず
結局お肉を食べるのをやめて
サイドメニューのみ食べました。

ダイエットをずっとしてて
ずっと楽しみにしていて
けして安くはない外食だったのですが
とても悔しくなり帰宅後
お客様センターにクレームのメールをしてしまいました。


いまそのメールを送ったのをとても
後悔しています_:(´ཀ`」 ∠)
けして感情的な文にはしてなく
前はそうゆうのがなかったのに今回のは
普通なのですか?みたいな文にはしましたが...

自分が短気すぎるのかなーと😭😭😭

クレームをいれて後悔するみたいな
同じ経験したひといますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームを入れて後悔する気持ちわかります。
もう行きづらいな。とか、もし店員さんでクレームの内容から自分を特定されたらどうしようとか、色々考えちゃいますよね。。。
私はいろいろ気にしてしまうので、返金して欲しいとかない限りはクレームは入れないようにしています。
でも、焼肉って安くないしすごく悔しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭😭

    わかります😭😭

    返金までは求めてなかったのですが
    とりあえずまた同じ目にはあいたくない!と思いました😭😭
    ほんとですよね😭😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどこから特定されるか、どこで逆恨みされるかわからない世の中なので怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月17日
  • まる

    まる

    わかりますー😭😭😭
    へんに悪意もたれて
    子供になにかあったらとかまで考えちゃうときが😭

    • 8月17日
るる

クレーム対応の仕事してます(*^^*)

感情的な文章でなければ、まったく気にしなくて大丈夫ですよ!
クレームとおもわないです。ご意見として受けとります。
むしろ正直な感想なら、企業としても改善につなげたいですし!

「バカ野郎」とか、平気で脅してくるような人間性疑うようなクレーマーが時々いますから😓

  • まる

    まる

    おお!ストレスが多そうな仕事お疲れ様です😭😭😭

    そんな人本当にいるんですね😅

    • 8月17日
もふもふ

脂の多いお肉だとなりやすいのは確かです😔網の形状、火がガス式か炭かなどでも変わってきます。
例えばホルモンなどのほぼ脂身のお肉は、ガスの強火で焼くとそういう風になったりします。

んー、、、一概には言えないですが、この場合どちらも悪いとかはないかと思います😅

クレームを入れたのは別に大丈夫だと思いますよ🙂こういう意見もあるんだと参考にできますし😌

返金は難しいと思いますが、そんなに後悔しないでください😌

元焼肉店員からでした😅

  • まる

    まる

    なるほど!そうゆうのあるんですね🙄 最初にウィンナーを焼いたのですがそのウィンナーに黒いのがまとわりついてて、その次にロース?を焼いたら網目状に◼️◼️◼️
    こんなふうに黒いのがついてました😅笑 

    なんかありがとうございます😭
    気にしすぎて眠れてなくて笑😭

    • 8月17日
  • もふもふ

    もふもふ

    ウインナーなりやすいです😢どうしても脂が出てきてしまうので、それが下に垂れると煤となって上がって付着してしまうんです💦

    納得する説明ってこういうことですかね??🤔同じことが起きないようにするのはこの事についてはかなり難しい問題だと思います😓特性なので。。

    もし対応したのがあまり知識のなさそうな方だったのなら、店長などを呼べばこのような説明もできたかと思いますが、アルバイトの子だったり新人の子だとそこまで落とし込んでやるのは相当難しいと思います😔

    でも、クレームに関しては、本当に後悔することではないと思うので、気にせずお店行って全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    変なクレームではないですし、店員も
    うわ、きたよ なんて絶対思わないので😌

    • 8月17日
  • まる

    まる

    なるほど!
    そうなんですね😭😭
    そういえば後からきた
    店長らしき人が不完全燃焼してるとか説明されましたが
    あまり私が理解できてなかったかも😭...


    そう言ってもらえると
    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 8月17日
クララ

上の焼肉屋店員の方が
どっちも悪くないって仰ってますが
私はお客様が納得されるまで説明しなかった店員に問題があるかな、って思います

店側はそのメールを見て、今後同じことが起きない為にも改善に努めるべきだと思いますし
他にも同じ事を思ってるのに言えない人もいてると思います

だから凄くいい事をしたと思いますよ!

クレームは店側からすれば
チャンスなんです

  • まる

    まる


    なるほど🙄
    多分ピーク中で満席だったので
    なあなあにされたのかなーとは思いました😱😱😱

    こんな目に合う人がいないといいです😭

    • 8月17日