※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.y
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒した後、普段と変わらない様子。小児科受診の必要性について相談中。すぐに受診した方がいいでしょうか?

先ほど、スーパーで買い物した後にベビーカーのフックに荷物をかけすぎてしまってバランスを崩して後ろに転倒してしまいました。赤ちゃんの後頭部から転倒しました。
転倒した後に、少し泣いてその後、あー、あー、といつものように声を出していました。帰ってきて今授乳してるのですがいつもと変わらないです。様子見て小児科を受診しようと思ってるのですが、すぐに受診した方がいいですか?
本当に私のせいで、かわいそうなことしてしまい、反省してます。

コメント

ゆっこママ★

地面に直接後頭部打ったわけではないですよね?(^^)
機嫌も悪くないなら、大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*‼︎

• k.k.y

k.k.y

コメントありがとうございます❗️
    直接じゃなく、ベビーカーのまま倒れました>_<機嫌もいつも通りです。今、寝がえりの練習してます😅このまま様子見ようと思います。

• 7月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

直接じゃないなら、大丈夫だと思いますよ‼︎
    元気がない、焦点が合わないとかだと危ないですけど💦
    寝返りの練習できるくらい、元気なら心配なさそうですね⑅◡̈*

• 7月5日
  • k.k.y

k.k.y

そう言って頂いて少し気持ちが楽になりました😭さっきまで、1人で遊んで今は眠ってます👶これからは気をつけたいと思います😣

• 7月5日
豆ちゃんまま

ベビーカーではないですが、一週間ほど前にわたしの不注意で大人用のベッドから転落してしまいました。
すぐにギャン泣きし、あわてて夜間診療につれていきましたが特に異常なく、おっぱいも飲んで普段とかわらないようなら様子を見ていいと言われました!
頭を打っている場合、けいれん、吐き気、顔が青白い、普段と様子がちがうなどの症状がでてきたらまた来てといわれましたが、一週間たった今も変わらず元気です!

ご参考までに☺

• k.k.y

k.k.y

本当に転落は怖いですよね>_<私も本当に悪いことしたと反省です。
    けいれんなど、普段と違う症状に気をつけたいと思います。

• 7月5日
トムトマト

小児科では、吐き戻しや目の動き・視点がおかしくなければ大丈夫。
しばらく様子見てと言われると思います。

心配でしたら 脳外科のある病院にかかって、レントゲン撮ってもらうと安心するかもしれませんね。:゚(;´∩`;)゚:。

我が家も誤ってソファから転落した時は 救急で大学病院に行きました。

• k.k.y

k.k.y

一瞬何が起きたか分からなかったです😱
    吐き戻しや視点も大丈夫なので、様子見たいと思います😣
    本当、私の不注意でかわいそうなことしちゃいました(T . T)これからも転落など気をつけたいと思います。

• 7月5日