※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のスマホゲームばかりが辛いです。子供ができる前から、スマホばかり…

夫のスマホゲームばかりが辛いです。
子供ができる前から、スマホばかりで、

食事中もスマホ、常にスマホです。
もともとそんなに会話の多い方ではないので、
食事中は、夫婦の会話はありません。

いま生後2か月です。
育児は手伝ってくれますが、
スマホに夢中菜時は、わたしの話しも
聞こえなかったり、スマホ見ながら
赤ちゃんをみています。

ゲームに夢中すぎて、なかなか家事を
やってくれなかった時があり、
そのときにイライラした態度を
みせられ、私も辛かったです。
子供ができる前と、変わらず
スマホに夢中の夫。
子供が泣くので交代でご飯を食べるのですが、
わたしはご飯食べながらも、赤ちゃんに
話しかけたり様子を見たりしますが、
夫がご飯を食べてる時は、
赤ちゃんに背を向けて、スマホを見ながら
赤ちゃんが泣いていても、全く見向きもしません。
これってやはりおかしいですよね??

なるべく、夫とお話しようと話しかけても
スマホをみていると、
返事がそっけなかったり、
わたしの話に興味がない感じがしてしまいます。

テレワークで毎日家にいるのですが、
正直、わたしの息が詰まりそうで。

夫は話を聞いてくれないし、
スマホばかり。

実家にお世話になりたいと本気で
考えるようになってしまいました。

コメント

こっこ

毎日、育児に家事にお疲れ様です☺️

うちの夫も毎日スマホのゲーム、食事中もあやしている時もです。
食事中のスマホはお行儀悪いし子どもの手前しないで欲しいと伝えても、全く変わらず。
テレワークでそんな状況なら、本当に息が詰まりますよね💦
私も育休中で自宅で子ども2人見てるのに、スマホばかりの夫見てると話もできないしイライラしかしません。

実家に帰りたいのですが、自宅がコロナの感染者の多い地域で、全然帰れておらず、さらにイライラです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    本当イライラしますよね!

    • 8月17日
たまご

うちの旦那も、私が家事してる間や買い出しに行ってる時お世話任せても片手にスマホで遊んでます。
何回注意しても辞めないし、昨日も喧嘩しました!
こどもがずり這いするようになって目が離せない時期になったのも説明して、目を見て遊んであげることの大切さを説明しましたが、お前の常識を当てはめてくるな、俺は辞めないと言い出しました。

コロナで家に篭ってるせいで旦那としか顔を合わせて話せないのに旦那は常にスマホ。
辛いですよね😢