※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

7ヶ月健診で逆子だと言われました。逆子が治るまでおまたが見れないでしょうか…?同じ経験の方いますか?

6ヶ月健診で男の子かもね〜と言われて、
昨日の7ヶ月健診では、逆子ちゃんになっていて脚がすごく下にあって私の骨盤でちょうどおまたが見えない、と言われてしまいました…。
これから二週間おきに健診なのですが、逆子ちゃんが治るまではずっとおまたが見れないのでしょうか…?
同じ経験した方居ますか(´・_・`)?

コメント

ぽっぽ✳︎

私も今そんな状態です(>_<)
見えそうなところにいても臍の緒があって確定もらえなかったり(;_;)
ごめんなさい、質問の回答ではないですが同じ状況と予定日が1日違いだったものでコメントしちゃいました(;_;)

♡マイティ♡

予定日一緒なのでついコメントしちゃいました (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
あたしも6ヶ月健診の時に男の子かなーって言われ7ヶ月健診行ったら逆子ちゃんなっててお股が見えず、確定貰えませんでした。
逆子ちゃんだとちょっとお股が遠くて見えにくいのかもしれませんね。
あたしは助産師さんに相談したら『今までと寝る向きを反対にしたら治りやすくなるよ』と言われ今実践中ですがまだ下の方で胎動感じます…
お互い逆子ちゃん早く治ると良いですよね~

らんらん

コメントありがとうございますm(_ _)m
臍の緒ややこしいですよね(>_<)
早く見せてほしいですね♪

らんらん

コメントありがとうございますm(_ _)m
一緒ですか!すごい!♪
逆子ちゃん治ってほしいです。
寝る向きを反対にですか!私もやってみます!ありがとうございます\(^o^)/

さっく◎

わたしも6ヶ月(22w)で逆子でしたが、赤ちゃんが左向いてて右側に背中があったので、左を下にして寝たら逆子は治ってました!
逆子の時にお尻を下から見る事が出来たので女の子!と言われ、26wで99.9%女の子とほぼ確定されました。
お股が見れるかは、赤ちゃんの気分と体勢によりますね(>_<)