※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

最近の暑さでのお出かけについて、2ヶ月の娘を持つ女性が相談中。ベビーカーがないためエルゴを使用中。首が座っていないためインサート必須で、暑さ対策に悩んでいる。

こんにちは( ∩'-'⊂ )2ヶ月の娘持ちです!

最近かなり暑くなってきましたが、みなさんお出かけはどうしていますか?

ウチにはベビーカーがないので、お出かけの時はエルゴを使っているのですが、まだ首も座っていないためインサート必須!

なんか布団に包まれてる感じですごく暑いだろうし、だからと言って、普通に抱っこは長くなると辛くて…

みなさんは移動中の暑さ対策どうされてますか?
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

抱っこ紐用の冷却シート使ってました!
それでも暑かったので、ベビーカー買いましたが、荷物もぶら下げられるし便利でしたよ(o^^o)

• うさみ

うさみ

ありがとうございます!
    抱っこ紐用の冷却シートがあるんですね!調べてみます♥️

• 7月5日
とちる

エルゴは暑くて´д`
愚図るしで最近使ってません

新生児から使えるベビーカーで
保冷剤を専用袋に入れて
頭や背中や時々場所を変えながら冷さしてあげてます。
後はコンビニなど、なるべく冷えてる場所に入りながら休憩してますよ(笑)
足元は綿の薄いひざ掛けで
日焼け防止してます。

• うさみ

うさみ

ありがとうございます
    ベビーカーまだ持ってないので購入を検討してみます!

• 7月5日
おいっすー

エルゴならポッケに保冷剤いれてます!
エルゴは生地が厚いので、そのまま直で入れても大丈夫っていうのを見てから直で入れちゃってます(^_^)
でも、支援センターなど少し距離がある時は抱っこ紐は暑くて無理なのでベビーカーと冷却シートに保冷剤いれてます!

• うさみ

うさみ

ありがとうございます
    エルゴのポッケに保冷剤入れて小児科に行ってきました!
    私以外みんなベビーカーでした💦
    やっぱりエルゴじゃ保冷剤入れても暑いかな〜

• 7月5日