※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

こんな時期に旅行の話になります・・・。私には拒否権がないです。皆さ…

こんな時期に旅行の話になります・・・。
私には拒否権がないです。

皆さんの意見が聞きたいです。

1年前から息子の耳の検査が月末に決まってました。
それなのに1か月前位に夫が義実家と旅行に行く予定をその日に立ててしまいました。
病院が終わってから行くと4時頃出発になります。
最近、夫がコロナだから病院に普通通り行っていいか聞いてみろよって何回も言います。
私はそこを気にするなら旅行もやめにするのが当たり前だと思うんです。
私には病院の検査をやめて早めに旅行に行きたいにしか聞こえません・・・。
元々行きたくないのに無性に腹が立ちます。

コメント

ママリ

コロナ関係無くても旅行より病院が優先かなと私は思います💦
ましてやコロナで旅行するのも躊躇う人が多いなかで自分たち家族だけでなく義家族も一緒というのは私なら絶対断ります…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私も旅行優先にしか聞こえなくて・・・断りたいです💦

• 8月16日
そよかか

1年前から決まってるくらいの耳の検査ってことですよね?
私なら今を楽しむより、子の一生の分かれ道かもしれない日ですから迷わず病院です。

うちも年末年始に手術控えてるのですが、6月に経過観察の診察(その前は1年前に診察してます)があってそこで予約しました。
お医者さん的には、普通に予約もしていいしコロナだからとかは気にする必要ない(その人次第)みたいな感じでした!
そもそも病院側がきてほしくないなら、向こうから連絡してくるような気もしますし、連絡ないなら病院のトピックスとか調べて予約通り診察・検査してもらうだけですかね!

拒否権ないとのことですが、結論どうなりますか?🤔
病院終わったら合流と言われてる感じですか?

• ちー

ちー

そうですよね、病院側から何かしら連絡がありますよね?
    明日電話して聞いてみるんですが来ないでと言われない限りは行きます。
    多分病院が終わってから別々の車で宿まで行く感じになると思います。
    最悪の場合、全員一緒の車で病院まで着いてきます・・・そしてそれから目的地に行くと思います😞

• 8月16日
  • そよかか

そよかか

わーお…☹️
    病院って大きいところですか?
    1年前がどうだったか分かりませんが、今は意思のある子供を連れての病院ですし、検査がスムーズにいくと思ったら大間違いですよね💦
    私も待ち時間から会計と2時間は普通にかかりました😣
    もしついてくるなら待たせるのも申し訳ないので先に行っててください~(旅行断れないていで)で、なんなら病院は自分と子供だけでいきます!
    あ!確か、診察を受ける人+付き添いは1人までって私ところは書いてあったかもなので、断れないならその辺りは確認して、ママさんとお子さんだけで行って、待たせてるストレス感じることなく行けるようにしたほうがいいです🙆
    買い物も少人数でって言ってるのに、病院ついてくるってなったらもう神経疑っちゃいますね…😇
    そういう意味では病院はこないでくださいってなりそう😓

• 8月16日
  • ちー

ちー

病院は大きい所です。
    眠くなる薬を飲んでする検査なので結構厄介です(寝てくれないと始まらない)
    大体1時頃行って待ち時間、検査、検査結果待ちで結構時間がかかります。
    今は付き添い1人までですよね。
    先に行って下さいってのは使えないと思います・・・孫と旅行が目的にあると思うので・・・孫がいなけりゃ始まらないって感じです😞
    本当に普段から神経疑うレベルの事があるんですけど病院に着いてきたらやばい人達ですよね😞

• 8月16日
  • みー

みー

横からすみません。
    眠くなる薬を使う場合、量によってはしっかり起きるまで外来で様子みたり、下手したら入院(寝なくて多目に薬を使ったら)になる可能性もあること、旦那さんは分かってるのでしょうかね❓
    子供の負担が大きいことも。

もちろん受診を優先して下さい。
    もしかしたらコロナがもっと流行って大事な検査が受けれなくなる可能性がありますから、今のうちに検査してた方がいいと思います❗️

病院に連絡していいとは思いますが、私なら一応「検査後に家族で旅行に行く話になってるんですが、行っても大丈夫でしょうか。できれば先生の方から検査後の旅行は行かない方が良いと言って欲しいのですが、、」と相談してみるかもしれません。

• 8月17日
ママ

私なら迷わず病院に行きますね!
子供の事を1番に考えるのが
親だと思います。

• ちー

ちー

そうですよね。
    何か夫はズレてます。

• 8月16日

1年前から決まってる検査を優先するに決まってます!😖ちょっと旦那さん、義実家の考えにはびっくりしますね。
子供のことを一番に考えてないのがすごく悲しいです。検査するんだから当然そのあと何かあれば連絡も来るだろうしそんなときに旅行?😇😇イライラしますね💦
上の方へのコメントも見ましたがお子さん眠らせてする検査なら負担かなり大きいですよね。
病院の先生に「検査後2日は外出禁止」などの書類作ってもらえないですかね💦

• ちー

ちー

そうですよね!検査優先ですよね!
    本当に今回決めてきたことにびっくりでしたそして悲しいです😞
    さっきも少し話してて赤ちゃんの来院ってやめた方がいいって病院が言ってるらしいよと予防接種とか!って言ってきてムカムカです💢
    1回同じ検査に着いてきたことがあるのにあんまり考えてないんだと思います。

• 8月17日
初ママ

病院の方が大事ですよね!
子供の、一年前から決まってた検査ですもん。

• ちー

ちー

本当に病院のが大事ですよね!
    なんかもう私と子供を置いて旅行行ってくればいいのにと思ってしまいました。

• 8月17日
  • 初ママ

初ママ

私いつも思います。
    あなたたち、義家族たちで親と息子水要らずで旅行行けばと思います。
    私は家族だけがいいよと思ってしまいます

• 8月17日
  • ちー

ちー

本当にそう思います。
    この間は本当の家族(義実家と私と息子)という言い方されて腹が立ちました。
    じゃあ私と息子は偽物の家族なの?ってなりました。

• 8月17日
  • 初ママ

初ママ

上のコメントのとこ見ました。
    赤ちゃんの来院予防接種とかやめた方がいいって旦那さん言ってるんですか?
    1番大事な予防接種なのに。
    風疹麻疹とか1歳になったらすぐとかあるのに、😇

ちーさん頑張って下さい

• 8月17日
  • ちー

ちー

言ってました。
    本当に分かってないと思います。
    一応反論はしましたが最悪の場合だよ〜って逃げられました。

頑張ります!ありがとうございます😤

• 8月17日
  • 初ママ

初ママ

そんな言い方、ママと息子さんは?ってなりますので、
    ほんとに、義家族たちでどーぞ。って言っちゃいますかも

• 8月17日
ちー

皆さんありがとうございました。
病院に確認したら予約が入っている場合は通常通りと言われました。
そして夫は午前中とかにずらせないからなぁと言っていたので前から決まってたんだからわがまま言えないよとメールで話しました。
メールの返信はなしです。
多分まだどうにか考えてる感じです😞

初ママ

何で予定ある日に、すぐに計画立てるんだろう。決める前に、奥さんに確認すべきですよね。