※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

埼玉県吉川市の賃貸に住んでいる者です。もうすぐ生後2ヶ月になる子ども…

埼玉県吉川市の賃貸に住んでいる者です。
もうすぐ生後2ヶ月になる子どもがいるのですが、狭いアパートに住んでいる為、子どもの成長も考えてマイホームを検討しています。
吉川市は子育てはしやすいのでしょうか。
もしお住まいの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
他にも、埼玉で子育てしやすい街がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

主さまのお子様はまだまだ先の話になりますけど、吉川に中学校って4校?5校?ぐらいしかなくて、ヘルメット被ってチャリ通になる人もいるみたいです。
しかもクラス9クラスとか😅
親が役員とかになったら学校よく行くから、中学校が近くにあるか調べた方がいいかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学校のこと、全く考えてなかったです💦
    家買うなら先のことまで考えなきゃですよね!!
    9クラスもなんて驚きです😱
    貴重な情報を教えて頂きありがとうございます😊✨

• 8月17日
asuka

吉川市の一軒家に住んでいます🏠♡

田舎とかよく言われますが、
周りにレイクやららぽ、IKEAにコストコなどもあるので(今はなかなか行けませんが🥺)おでかけには困らないです🙌🏽

吉川市のどこかにもよりますが、公園も多いし、私は子育てしやすいと思っています🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吉川の一軒家にお住まいなんですね😊✨
    確かにお出掛けには便利だし、買い物にも困らないですよね!!
    場所によっては公園も多いんですね🎶
    とっても参考になりました🙇‍♀️♡

• 8月17日