※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で体調が悪い。熱が下がらず心配。原因や流行病が気になる。家で過ごし、小児科受診を考えている。

7月後半から風邪がなかなかスッキリしない2歳の娘。一時は咳が酷く吸入したりもしてましたが、咳も落ち着き、鼻水が少し出るくらいでやっと体調も落ち着くかも思い気や、土曜の夜にまさかの高熱💦お昼寝してない上の子寝かそうとしたら、お布団にグッタリ気味の娘。「どしたん?しんどいの?」と声をかけると「しんどいの」というから熱をはかれば、38.8℃。寝ると言って布団に入ったらそのまますぐに寝たので、朝には下がるかと思えば、今日は午前中38℃前後。お昼寝後に39.9℃💦座薬投入しました。会話も成立するし、食欲は落ちてるけど少しは食べ、水分もとれ38℃前後なら遊んだりもしており、鼻水が出る程度で鼻水の薬もあるので明日かかりつけの小児科に行こうと今日はおとなしく家で過ごしました。夜は本人も寝ると言ったので早目に寝ましたが、2度起き(一度目は水分とってすぐに眠り、二度目はトイレで目覚めました)座薬も入れていい時間だから「いれようか?」と聞くと「イヤ!いれんの」と言い、眠れないならいれようかと思えばすぐに寝たので座薬はいれずです。一日中熱が下がらずなので、いったい何が原因やら…今、何か流行ってますかね?

コメント

ママリ

夏風邪でよくあるのだと、ヘルパンギーナや手足口病ですかね?
口の中痛がったり発疹出てたりしませんか?

うちの子は1才の時どちらもかかりましたが、熱がなかなか下がりませんでした💦
ヘルパンギーナは3日くらい高熱、手足口病は1週間くらい上がったり下がったりしましたかね😣

• なぁ〜お

なぁ〜お

返事遅くなってすみません💦
    病院に行ってきましたが、血液検査もしましたが、鼻水と熱以外異常なしで今までと同じ薬もらいました。

• 8月18日