※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で怒りを感じるけど、娘を大切に思っている。怒ることはわかっているけど、ついつい怒ってしまう。興味を持たせたいが、危ないことはダメと教える。

絶賛イヤイヤ期の真っ只中です。もう最近はなんでもかんでも「いやいや」。。。最近ご飯中、気に入らないと床に落とす投げるで。。。かーっとなって怒るのはいけないとわかっているのに今日もかなり怒ってしまいました。ダメという否定的な言葉を使うのはだめだとわかっているのにいってしまうし(>_<)娘の事が大好きで大切なので、たくさん怒ってごめんね(>_<)と怒ったことの理由を伝えたり「⚪⚪ちゃん大好き♡ギューってしよ」とスキンシップはたくさんとっています。危ないことはダメだと教えていくのは当たり前ですが、色々な事に興味を持っているので好きなようにやらせてあげたいのについつい怒ってしまったり親も考えさせられますね(>_<)

コメント

ゆこ

うちもイヤイヤ期真っ只中です😂
まず気持ちを受け止めてあげること、これしようではなく、どっちがいい?と自分で選ばせる、などいろいろ実践しましたが、無理なときは何しても無理で、、、笑
怒って後悔して、次は冷静になろうと思っても、また爆弾落としちゃうんですよ😂😂
お互い頑張りましよう😆

チョコパフェ

イヤイヤ期息子もまだ終わりません。
前からどっちがいいか選ばせてます😊
洋服やお風呂もパパかママどっちがいいか、保育園行く時も誰と行きたいのか、可能な限り息子の言うことに従い好きにさせてます😊
無理な時は無理なので泣こうが喚こうが落ち着くのを待ちます(^^)