※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬたろ
家族・旦那

離婚をするのに旦那の両親と子供を会わせたくないんですが、調停とかで…

離婚をするのに旦那の両親と子供を
会わせたくないんですが、調停とかで
会わせないなんてできませんとかって
なるんですか?😣
父親にしか面会権はないから会わせる必要ないと
言いますが実際どうなんでしょうか、、

しかも旦那は、
自分が面会の時に親に会わせるかもしれない
それはその時にならないとわからないと言うので
だったら私は公正証書に義理両親には会わせないって
書くからそう書いてるのに会わせたら
訴えるよ?と言うと、じゃ公正証書には書かせない
的な感じで折り合いがつきません。。。

今後色々と決めるのに旦那は2人では
折り合いがつかないから多分調停になると
言ってますが、、、
なんで自分が悪い事して離婚になって
私は義理両親との関係も最悪になったのに
会わせたいとか言ってんのと思ってしまいます。

あーもうめんどくさぃですね離婚って
結婚しなければよかったーと初めて後悔しました😞

コメント

R0331

旦那さんにも会わしてあげるならどうしようも無いですが旦那さんが悪いなら調停で合わせないようにした方が楽かなと思います💦

  • すぬたろ

    すぬたろ

    コメントありがとうございます!
    調停で会わせないようにするなんてできるんですか?😣

    • 8月17日
  • R0331

    R0331

    どういう状況で離婚にいたったかによってはいけると思いますよ!

    • 8月17日
  • すぬたろ

    すぬたろ

    そうなんですね💭とりあえず進めてみないとわかりませんよね😣

    • 8月17日
  • R0331

    R0331

    そうですね😭
    多分旦那さんに会わせるとなると必ず義両親のもいると思いますしね😢
    すぬたろさんとお子さんにとっていい解決方が見つかることを祈ってます🥺

    • 8月17日
  • すぬたろ

    すぬたろ

    ありがとうございます😞💭
    頑張ってみます!

    • 8月17日
Riiiii☺︎

面会交流拒否にすると調停員からの印象悪くなって不利になりますよ。と弁護士に言われました。

私も会わせたくなかったので、こちらとしては今は面会に関して考えてない、面会したければ面会交流調停を申し立ててくださいとしました。
向こうがこちらに合わせるとのことだったので私は事実上面会なしになってます。

面会するとして、父親以外会わせる必要はないと思いますよ!

  • すぬたろ

    すぬたろ

    コメントありがとうございます!
    すいません、面会交流というのはなんでしょうか?😣

    旦那は面会したいので調停で決めると思います😣
    そしてその面会で義両親にも会わせるかもしれない、、と言っていて、それが嫌なんですが(´;ω;`)
    やっぱり会わせないのは無理なんですかね😫

    • 8月17日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    子供と父親を会わせることを面会、または面会交流と言います😊

    面会も養育費も子供の権利なので親の勝手で会わせない!と最初から決めるのはよくないようです。ましてや調停なら尚更です💦
    調停で面会について話し合いのときに父親に会わせるのはいいけど義両親に会わせるのは拒否の旨伝えてみるといいと思いますよ。

    • 8月17日
  • すぬたろ

    すぬたろ

    面会交流という言い方もあるんですね🤔💭

    父親に会うのはいいんですが、義父母にはどうしても会わせたくなくて。。。
    離婚の原因も義父母との関係悪化もあって😞
    いまの時点での旦那との話し合いでは解決しなく、調停で会わせなくてよいとなるんでしょうか?😣

    • 8月17日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    面会交流については父親と会うかどうかという話し合いなので義両親(子供たちにとって祖父母)とも会わないといけない!という権利はないので、離婚原因が義両親にもあることも主張して会わせたくないと言っていいと思いますよ!

    父親に会わせなくていいとはならないですが😣💦

    • 8月17日
  • すぬたろ

    すぬたろ

    旦那は口が上手いので離婚理由に義父母があるのは、勝手に私が嫌いになっただけだとか言ってきそうで😞💭

    ほんとに色々ありすぎて本当は旦那にも会わせたくありませんが、それはできませんからね😞

    • 8月17日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    相手が面会求めなければ会わせずに済むんですけどね😣💦💦

    話し合い、折れるとこは折れて折れれないとこはきちんと主張してくださいね!!!頑張ってください😣

    • 8月17日
  • すぬたろ

    すぬたろ

    旦那も私も頑固で自分の意見曲げたくないってのは悪いとこです😞💭

    頑張ります!
    ありがとうございます😭💭

    • 8月18日