※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

育休手当の初回申請には口座と母子手帳のコピーが必要です。9月1日から申請可能で、早めに提出しても良いです。早く提出すれば、申請可能時期に合わせて手続きしてもらえます。

育休手当の初回申請するのに、書く事ってありますか?
口座のコピーと母子手帳のコピーがいるみたいですが、、

9月1日から申請可能らしんですが、総務から連絡がきたのでそろそろ持って行こうかなっとおもってるのですが、早すぎますかね?
逆に早くもっていってれば、申請可能時期になればしてくれるからいいですかね?

コメント

かのん

全然持って行っていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

申請書類に署名、捺印と振り込み口座の情報書くくらいですかね🤔
私は生まれてすぐ病院に証明書もらって会社に提出しましたよー!
早いに越した事はないと思います😊

ゆずき

私の会社の場合は母子手帳のコピーと銀行通帳のコピーを会社の方で取ってもらい、手続きにて必要な書類を記入しました!
私は産前ではなく、産後に育休申請しました。切迫早産で自宅安静をしていたのが理由になります。事務から連絡がきたときでもいいとは思いますが、一度確認して早めに持っていけるのか確認するのもありだと思います(*´-`)