※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?以前から義実家で食事をすると息子も落ち着い…

みなさんはどう思いますか??

以前から義実家で食事をすると息子も落ち着いて食べないため、主人の休みの日だけ3人で言って食べると決めていましたが、私たち2人の分も義母が用意するため、申し訳ない気持ちと近くだしじじばばだしと気を使い、私が色々嫌な思いしたことも押し殺し言っていました。

しかし…今日も子供が食べて遊んでの繰り返し、テーブルには登る、食べ物は投げるだったので注意を兼ね叱りました。

息子を叱るのは義父はものすごく嫌がり今までもダメなことも注意もしてこずでした。

毎日毎日、子供を怒って何様だ!嫌な思いするこっちの気持ちも考えろ。毎日怒って虐待だと私が怒られ…理不尽だなと思ってしまいました。
うちでは悪いことも怒らないで欲しい。それができないなら連れてこないでくれ。と言われたので、もう気を使って連れていくのもやめようと思います。

私はダメなことはダメと教えてるだけだし、保育士の知り合いにも3歳までが大事な時期だからちゃんと教えて、時には叱ることも必要だよーと言われました。

主人に話したらつれてかなくてもいいよと言われました。

家が2件しか離れてないだけでストレスなのに、家の庭で家庭菜園までやって管理は義父で…ホントに自由がなさすぎる(。•́ωก̀。)…グスン

コメント

haru

私なら二度と行きません😅
自分の息子が悪い事をしたら叱るのが普通だと思ってます、それを義実家では叱らない、自宅では叱るなんて分けてたら子供も混乱するだろうし😖
旦那様も行かなくていいと言っているなら、行かなくていいとおもいます🙋‍♀️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます(*^^*)

行きませんよね(笑)

私は母親として当然のことをしてるので…
    俺の親戚で人前で子供を怒る人見たことないから私は異常って言われました…

嫁を敵に回したら孫に会えないなんてわからないんですかね💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

その状況なら、連れて行かないですね😣
小さな頃から、愛情をもった躾は必要だと思っています💦
義理父みたいな接し方は、子どもにとって最悪だと思います。将来のある子どもなので、駄目な事は駄目だと教えてあげたいですね。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦

私はちゃんと愛情もって叱ってるので子供もちゃんとわかっててちゃんと甘えてきます。

主人も幼少期、義両親がずっと仕事でじじばばっ子で一人っ子だったので、わがまま、自己中、我慢できない人なので息子に同じ風になってほしくないので…
    どんな母親であれ、子供にとっては母親以上の存在はいないと思うんですよね…

• 8月16日

こんないいチャンス無駄にしたらもったいないですよー😄
この際連れて行くのやめてもいいのかなぁって思います😄

ジジババって、嫌われたく無いから孫には大体甘やかすものだと思います😅
私達母親は毎日そーゆー訳にも行かないし、そりゃ虐待?って位叱る事ありますよね😅
子供も混乱しません?
同じ事をしても怒る時と怒らない時あったら💦

私ならラッキー🤞位の気持ちかもしれません😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよねぇ(*´>д<)
    めちゃくちゃチャンスですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

うちの両親だって1週間に2度会えるかどうかなのに…私はなんで自分の嫌な気持ち押し殺してまでいい嫁してたんだろとバカバカしくなりました(笑)

• 8月16日
三姉妹mama

てか、怒るのは
普通ですよね( ・ω・)

だったら
おじいちゃん、おばあちゃんにはフォローにまわってくれるだけで全然いいのに( ・ω・)

いい機会って
思って、あわせませんね笑
あなた達が望んだんでしょ?てなります

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

普通ですよね?

あんたらみたいに自分の息子、じじばばに預けてわがまま放題の旦那の2の前にしたくないので💦

私子宮頸がんの治療し、3ヶ月に1度定期受診があって義実家に預けてたんですが…私の両親はまだ仕事しているため…来月の受診から息子も連れて行こうと主人と話をしました。

これ以上大事な子供、ダメ人間にされたくないので💦

会えてたのが当たり前が嫁を敵に回したらどうなるか思い知ってくださいって思いますよね!

• 8月16日
しおり

連れて行かなくていいと思いますよ〜
だめなことはだめ!って繰り返し言っていかないと…親が教えなくて誰が教えるんだって話ですよね😡

息子もめっっちゃパワフルで大人がハアハアなるくらい元気過ぎるし、いたずら大好き・危ないことも平気でしようとするので
実家に行った時は母も叱ってくれる時がたまにありますよ!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

主人なんてお前に任せるーっていいとこ取りなんだから私が教えなきゃ…

今はダメでも集団生活始まれば自然と出来るから今は自由にさせろというのが義父です。
    母親は可愛いだけじゃないとこが辛いですよね(๑•́ω•̀๑)

• 8月16日

皆さん仰る通り、ちょっと距離置いていいと思います。何だかんだ言ってきたら、旦那さんが理由言えばいいと思う。
うちの子も男の子で同じ月齢ですが、最近ホントにわんぱくで⋯⋯
テーブルのぼるし、遊び食いするし。
で、ジィちゃんにガツンと怒られるんですが、最初は遊ばれてると思ってたのかニコニコしてましたけど、最近言うこと聞くようになってきました(事情あって、長期里帰り中なんですが)
そうやって、誰かガツンという人達も必要ですよね。ダメなものは駄目と分かってくる月齢なので、今が大事です!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

同じ月齢のママさん!

同じ悩みですね💦

旦那に相談したら行かなくてもいいし何事も無かったように行ってもいいしとか…

言われたことは理解してきてますよね💦

わたしを怒るんじゃなく私が怒り始めると追い打ちをかけるように怒る義母を注意して欲しいです。
    怒れば怒りっぱなし、フォローもないから息子は嫌だ!と義実家避け始めてたしちょうどよかったです(*^^*)

• 8月16日

退会ユーザー

義母さん、一緒に怒るの?
    それは⋯⋯いらん!www
    うちは今ジィちゃん厳しいので私がフォローしてますが、それでもジィちゃん大好きで困るレベルなので、息子なりにわかってるんだとおもいます。
    旦那さん、義父さんに言って欲しいですねー⋯⋯またどちらでもいいよって回答もなんだかなぁーって思います。

• 8月16日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

義母は余計な口出しまじでいらねー(笑)
    息子が混乱するだけ…
    そして主人も○○→私が怒る時は間違ってないし度が過ぎれば俺も言うからと義両親には言ってくれてます。
    自分達はじじばばに旦那預けて仕事だったからろくにみてない、覚えてないし、でも立派になったから育てかたは間違って無かったといつも言います。
    私の両親は私や弟たちのこと人前では育てかた間違えてこんな子になっちゃってと笑い話にするので聞いてても悪い気はしないんですよね!

• 8月16日