※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てをせず、自分の趣味にお金を使う。離婚も考えるが子供が可哀想。価値観の違いでしょうか。

旦那の独身気分が抜けなくて
お互いに働いてるのに
家事も手伝わないしお願いしても
なんでやらなきゃいけないの?
みたいな態度とられるし、
仕事が休みの日でも
「俺の休みだから俺の好きなように
過ごして何が悪いの?」って
子供の相手すらしてくれないし
1人で遊びに行っちゃうし、
私の扶養内のパート代だけで
食費生活費こどもの関連の出費も
払えって言われ足りないから
少しちょうだいと言っても
俺もないから!とか言ってるのに
自分の新しい服と靴、趣味の漫画や
ゲームはどんどん買ってくる。
挙句の果てに子供が遊んで欲しくて
近づいていくと「こっち来んなよ!」
って雑に払い除けるしそれでも
子供はかまって欲しいから
何回も近づいては払いのけられ
最終的には何もしてないのに怒鳴られて
本当に可哀想そうだし見てて辛い。

離婚したいけどちょっと買い物に
子供と2人で出かけるだけで
「パパは?ねえパパは?」
とか言ってるの見るとあんなに
冷たくあしらわれてるのに
パパのこと好きなんだなって思うと
離婚して旦那と引き離すのも
可哀想に思えてくるし、
でも自分的には旦那との生活は
もう耐えられないし。


普通に子供を愛で暮していきたい
だけなんだけどなー。
価値観の違いとかいうレベルなの?

コメント

ママリ

なにもしてないのに
自分の都合だけで
まだ3歳の子供に
怒鳴りつける父親なんて
論外です。
しかも家事育児なにもしないとか居る意味ありますか??

その調子だと後々苛立って子どもに手をあげたりしそうですし
なにより今の状態で子どもが可哀想で見てて辛いぐらいなのであれば離婚すべきです。

シングルになって
手当てもらったほうが
楽だと思います。

まぁ私の一意見なので
参考程度にしてください😊

まー( ゚∀゚)ー*

お金もいれない、育児もしない家事もしない、暴言吐く、、、一緒にいることにマイナスしかありませんね。
必要ないです。

別れた方が楽しくないですか?あと、子供のためにも、別れてあげた方がいいと思います。

いない方がいい父親って一定数いると思います。それが旦那さんです。

はじめてのママリ🔰

うちは今別居してますが、最初はパパどこ?って聞いていた息子たちですが
日が経つと、papaのパの字も言わなくなりましたよ(笑)
子供ってそういうもんです。環境の変化に強いです