※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠33週で逆子で、左向き寝が辛い。逆子体操や楽な寝方を知りたい。腰も痛い。

妊娠33周目です。
この間の健診で逆子になってると言われ
左を向いて寝るようにしてみてと先生から言われました。
しかし、私はいつも右を向いて寝る派なので
左を向いて寝るのがとても寝づらいし腰も痛くなります😭
だからと言って仰向けもツライし…
抱き枕を使ってみたりしてるのですが寝づらいです😭
逆子を直したいので頑張って左を向いて寝る努力はしてますが‥

他に逆子を直す方法ありますかね?
逆子体操など‥何かあれば教えていただきたいです🥺

また、最近寝るときとか腰が痛くてしんどいです。
何か楽な寝方ありますか🥺?

コメント

おだんご

私も逆子でした!
逆子体操したり、お灸にも通いました😊
お灸の先生には冷えがだめだからアイス食べるのやめて、足元も暖かくしてねと言われてました。
結局お灸も逆子体操もやりましたが、私は戻らなかったです😵

ぴぃまま

私も28〜34wまで逆子でした!

病院からは、逆子体操は医学的根拠がないからしなくて良いと言われ💦
赤ちゃんが回りやすい様にお腹を張る様な事はせずあったかくしとくのと、赤ちゃんに回ってねと話しかけてあげてと言われたので、そうしてました🤣

あと、私の場合は右向きで寝ると、回りやすくなるかもしれないと言われてたのでその向きで寝てました!

腰痛はもう産むまで治らないと諦めてます💔笑

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    逆子体操は意味ないんですか💦
    やっぱり冷やさないであったかくしておくのと、話しかけも大事ですね😂

    私の左向きで寝るのと同じですね!

    腰痛は諦めですね‥😭
    もう少し頑張ります😭

    • 8月16日
るうちゃんママ

お灸に通ったんですね!
やっぱり足元なのど冷やすのがダメなんですね😫
逆子直るように頑張ってみます😭