※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

おもちゃを遊んでいた際に、何かを誤飲した可能性があります。病院での診察が必要かどうか悩んでいます。誤飲物が出るか不安で、大きな病院での診察を考えています。

誤飲したかもしれません

おもちゃで遊んでいて急に咳き込み、涙を流しだし、
二回、唾液をほんの少し吐きました。

遊んでいたおもちゃの近くに、写真の洗濯バサミとハンガーをつなげている部品が1つ落ちていました。
数分前に長男がハンガーで遊んでいたので、そのものだと思うのですが、もともと何個か取れていて、それを飲んでしまったのか全くわかりませんが、咳き込んで吐いていたので何か飲んでしまったのならそれかなと思いました。

その後はご飯も食べ特に変わった様子もなく、いつも通り寝ました。

もし、誤飲していたとしたらうんちにでてこれますか?
不安なので病院に行った方がいいのでしょうか、、、
そうなるとかかりつけの病院はレントゲンとかないところなので、大きな病院にかかった方がいいのですよね?

涙目になって吐いていたので普通に咳き込んで吐いた感じではないと思います。

ただ、憶測すぎて病院に行くほどなのか、、、

コメント

ママリ🍋

不安なまま過ごされるより、行って検査などしてもらってなんとも無かったらそれで安心できるので私なら連れて行きます!!
とりあえず救急相談ダイヤルにお電話されてみてはどうでしょうか?

お子さんがなんともありませんように。

誤飲している可能性あれば
救急でかかるとか行動移した方がいいかと思います。

ここでは素人の意見しか聞けないですよ💦

はじめてのママリ🔰

プラスチックはレントゲン撮っても写らないんです。なので自然排出を待つと言われたことがあります。
でも、これは病院に連れて言って先生から言われたことです。私は医師ではないので、心配なら病院へ!

はじめてのママリ🔰

同じ部品を持って救急外来ですかね🤔おそらく大きい病院になるかと思うので相談ダイヤルに電話したほうが確実です。
ただ、プラスチックはレントゲンに写らないそうで、おそらく様子見になると思います💦

娘も誤飲疑いで受診したことがあるのですが、プラスチック自体は身体に害はないのだそうです。
万が一、飲み込んでいたとして、便で出てくる大きさなのか確認出来たら安心ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、パーツがプラスチックだと決め付けてお話をしてしまいました...💦

• 8月16日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

足りないのは金具の部分ですか?金

息子が単三電池飲み込んだかもしれないと去年の秋に夜間救急に行きました💦問診してからレントゲンを撮影した所何も映らなくて大変ほっとしました…安心されるだけでもかなり違いますよ

そして家に帰って落ち着いて探したら電池が引き出しの隙間に落ちていました😭 

tatara

前に誤飲したかもってなって安心の為にレントゲン撮ってもらったってネットで見て私も昔病院に行ったんですけど、〈誤飲したかも〉ではレントゲンの危険性を考えて撮れないし喉にひっかかってるような様子がないなら胃に落ちてるから胃に落ちれた物は便と一緒に出ると言われましたよ!確実に飲んだというならレントゲン撮れるけどって感じでした!!電池とか薬とかじゃなく、変な音とか喉からしてないなら様子見しかできないと思います😓