※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

トイトレはいきなり布パンツにするのか、オムツから移行するのか気になりますか?

トイトレはいきなり布パンツにしましたか?
それともしばらくはオムツで、トイレやおまるでおしっこ出来る様になってきたら布パンツにしましたか?

コメント

まゆ

いきなり布パンです😊👌✨その前から、お風呂に入る前や入った後にトイレに行く習慣をつけて、トイレの本を図書館で借りて、一緒にみて、やる!と決めた日の何日か前から、何日になったら〇〇ちゃんもトイレ頑張ろうね😊とか意識させてました😊✨

• パン🎶

パン🎶

パンツの替えもたくさんいりますが下の服の替えもたくさんいりますね😱
    トイトレで下の服、買い足しましたか?
    うちの子はまずトイレに入ろうともせず、おまるに座ろうともしてくれません😱

• 8月16日
  • まゆ

まゆ

下の服は買い足してないです‼️上は肌着だけで、下はパンツ一丁なので😊👌✨下を履かせてたら間違いなくビショビショでお母さん大変なので😅💦💦

トイレになぜ入るのか、オマルになぜ座るのか理解できていない感じなので、何かぬいぐるみ🧸(ポポちゃんとかおススメですが)にみて、〇〇ちゃん(ぬいぐるみの名前)おしっこ出そうで、トイレに行きたいんだって‼️と言って、実際にぬいぐるみをおまるに座らせて、うわー‼️すごい‼️カッコいいー‼️〇〇ちゃんおまる座ってるよ‼️お姉さんだね〜すごいね〜とめっちゃ褒めます😊✨〇〇ちゃん(子供)も座ってみるー❓とか言ってました✨

お子さん女の子なので、お姉さんって言葉はとても魅力的に感じるのと、ぬいぐるみとか興味が出るので、いいかなぁと思います✨

• 8月16日
はじめてのママリン🔰

うちはいきなり布パンツにしました。

初めは夏場のみパンツだけ履かせてパンツに慣れてもらいました。
もちろんおしっこ出るとは教えてくれないのでいつも駄々漏れでした😅

• パン🎶

パン🎶

ダダ漏れ大変そうですね😱
    布パンツの替えはもちろんたくさんいるかと思いますが、下の服の替えもたくさんいりますよね😱💦
    トイトレで下の服も買い足しましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

パンツは10枚ほど用意しましたが、下の服は買い足しはしませんでした。
    ズボン履かせてたらキリがないので下はパンツ一丁にしてましたよ☺️

• 8月16日