※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳期に 妊娠した方、授乳は続けていましたか?😣流産になってしまうのでは不安です。

授乳期に 妊娠した方、授乳は続けていましたか?😣
流産になってしまうのでは不安です。

コメント

ママリ

上の子8ヶ月の時に妊娠しました。
妊娠5ヶ月までにはやめてねーって言われてたのでそのくらいまでは普通に授乳してました。
お腹張ったりしなければ大丈夫と言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠5ヶ月までは 授乳していていいんですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私の病院ではそうでした。
    病院によっては妊娠したら即やめるように!って所もあるみたいです。
    私は一人目の時に切迫などもなく、二人目妊娠で授乳してたときも特にトラブルはなかったです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって考え方が違うんですね!
    ありがとうございました!

• 8月16日
ちゃーちゃん

知り合いの助産師さんは、妊娠中でも授乳しても大丈夫だよ!と言っていました。
ただ、切迫になりやすい人は注意が必要だけど。と言ってみえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時切迫気味だったので早めにやめた方がいいのかもしれないですね💦
    急に断乳するのもかわいそうだし 寂しくて。

• 8月16日
むむ

2人目を産む2週間前まで授乳していました!!ギリギリまであげて 断乳しました😫
特に授乳してても大丈夫と言われてたのであげていましたが、結果 健康体でなにもなく生まれてくれました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    まだ10ヶ月なので断乳もちょっと早いかなあ っと思っていて💦 できれば私も授乳してあげたいです!

• 8月16日
  • むむ

むむ

そうですね!一歳くらいまでは授乳してあげたいですね😆

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、授乳時間も短くて あんまり出てない感じもあるんですが、もしも早めに断乳する場合って フォローアップミルクを飲ませるべきですか!?😣

• 8月16日
  • むむ

むむ

授乳時間が短いんですね😔私はフォローアップミルク 上の子に栄養のためと思って一度飲ませたことあるのですが まずかったみたいでそれっきり大きい缶は放置です🤣
    自分的にはフォローアップミルクはまだ先でもいいかなあとも思います!離乳食の進み具合とかによりますね🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今 2回なんですが 両方で6、7分って感じです💦
    やっぱり 栄養のためにはあげた方がいいですよね😣?
    離乳食は まあまあ食べる方だとは思うんですが、ご飯は軟飯だとネチョネチョしてるからから 終えっとなります。 なぜかご飯だけそのまま飲み込みます😭

• 8月16日
  • むむ

むむ

出る限りはもう少し授乳したほうがいいかもしれないですね🤔医者じゃないので的確なアドバイスはできませんが😭うちの子も肩乳10分飲むか飲まないかで、まだ一回です。
    オエっとなるの一緒ですね😭そのうち慣れてきたら食べてくれますよ!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で授乳回数1回ですか?😌
    軟飯90にお湯で柔らかくしてるんで量は食べてる方かな?と思うんですが とーたりどのくらいあげてますか?😀

• 8月16日
  • むむ

むむ

離乳食回数が一回です😅!!
    授乳は3時間おきに片乳10分って感じです!
    離乳食はそんなに私は気合入れてなくて、タラタラとマイペースにやってます😅軟飯50くらいです!あとは野菜チョロチョロで🥦2人目になるとすごーく雑になってしまいます〜

• 8月16日
S.U

妊娠発覚から出産まで、…むしろ今もですが、ずっと授乳してます🙋‍♀️🌸
先生によって様々のようですが、うちは気にせずどうぞーってかんじでした🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    安心しました! 私ももう少しあげたいので、医師にも相談してみます。

• 8月16日
🍑🍒

妊娠わかってもしていたんですが、2回目くらいの検診の時助産師さんに確認して、必ずしもではないけど、お腹の張りに繋がるからやめることを推奨すると言われ、思い切ってやめました。