※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

明日病院に連れて行くか悩んでいます。便が軟便で、抗生物質を飲んでいるが元気。病院に行くべきか悩んでいます。

明日病院に連れて行くか悩んでいます。
12日に保育園から会社に電話があり、水様便が出た。明日からお盆だから病院に行った方がいいと言われて連れて行きました。
先生からは便の形状がわからないからなんとも言えないけど、細菌性の場合抗生物質が効くから出しとくね。と言われて抗生物質と整腸剤を出され飲ませています。
その日から、ご飯はおかゆかうどんにしています。
便の回数は多くはなく、12日は水様便がご飯の後に出ました。13日は軟便がご飯の後に出ました。14、15日は軟便が1回のみ出ました。
下痢以外はとても元気で走り回って、おかゆうどんが大好きなのでもりもり食べます。
ゆるいご飯を食べているから軟便なのか、まだ治ってないのか…
薬は明日の朝でなくなります。
皆さんなら病院に連れて行きますか?

コメント

ままり

難しいですが一応うんち持って病院いきますかねー😔
お医者さんから大丈夫と言われたほうが安心ですし、このご時世で先生たちもピリピリでしょうし・・・

• あや

あや

確かにそうですね!
    大丈夫と言われた方が安心です😊

• 8月16日
こっぴママ

うちもこの間まで下痢が続きました。うちは急激にご飯を沢山食べるようになったので、消化不良だったみたいで、整腸剤で良くなりました。1日に10回以上はウンチしてました。そのあと、熱を出し、抗生剤飲んで、やっと便も今まで通りもどりました。

私ならご飯を普通に戻して少し様子見てから病院行きます。

• あや

あや

下痢の前日の晩ご飯が大好きなカレーもポテサラと桃だったので、たらふく食べてしまったらしく(私は歯医者でいなくて、旦那に任せていたので、欲しがるだけあげた模様でして…)そのせいかなと思わなくもないんですよね😅
    熱も一度も出すことなく、元気が有り余ってるぐらいなので、様子見がいいのか悩んでしまいました。

• 8月16日
ユーカリ

保育園に通っているなら再度便を持って小児科へ行きます。
そして保育園に行っても大丈夫か、まだ休ませた方がいいのか先生に聞きますかね。ウイルス性だと便からうつるし、このご時世みんな敏感ですからね😭

• あや

あや

確かに色々と敏感ですよね…
    先生に聞くのが一番ですよね!

• 8月16日
たま(26)

軟便て続きますよね😭
検査するのであれば便を持っていくのが1番です!
意外と便からうつるので保育園は大丈夫🙆‍♀️て確証が欲しいと思います!!

• あや

あや

今朝病院に連れて行きました!

• 8月17日
  • たま(26)

たま(26)

大丈夫でしたか!!?
    お腹痛いと機嫌悪くなるので親も大変ですよね😭

• 8月17日
  • あや

あや

大丈夫でした!
    下痢の時もとても機嫌良くてなんなんだかって感じでした 笑

• 8月18日