※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

主人の立ち合いについて、二人目の出産ではお断りしたいが、陣痛時には一緒にいてほしい。里帰りしない場合の対処方法を知りたい。

主人の立ち合いについてです。

一人目の時に立ち合ってかなり壮大だったからもう二人目の時はお断り。って感じなのですが
そうなると、陣痛きて病院いった段階で私は一人ですか?
正直、立ち合いと言うか生まれる瞬間は見ないでくれて良いです。
でも、テニスボールうんぬんの時は居て欲しい(心細いし)

上の子がいて里帰りしなかった方など、その場合どうしましたか?

コメント

旦那は宇宙人

里帰りなしで昼間なら保育園などに子ども預けられたのですが夜中だったので、一人で病院に行って一人で出産でした😅
助産師さんも、そんなに多い時間ではない中3人くらい出産が重なってたこともあったからか、生まれる直前まで本当に一人ぼっち...
ただ本当に辛くなるまで余裕だったし旦那や実家や友だちとずっとLINEしてました!
ピークきてからだと1時間位で産まれてるので、私の場合はテニスボールとかそういう介助は一切必要なかったですね😂
いてくれた方が心強いなとは思いました😷

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    確かに幼稚園いってる間の平日とかだったら一人っていうパターンもあるんですね!
    スポンと生まれてくれれば良いのですが、一人目が朝方からの20時間だったので、その間一人か…と思うと心細くて。経産婦なのできっと早いでしょうけど…

    • 8月16日