※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
子育て・グッズ

年子など年の近い兄妹いると頻回授乳大変じゃないですか(T_T)?私だけでしょうか。母乳でいきたいのに…

年子など年の近い兄妹いると頻回授乳大変じゃないですか(T_T)?私だけでしょうか。
母乳でいきたいのに…

コメント

あずききなこ♪

私も同じくらいのチビちゃんのママしてます(*^^*)
一番上の子は保育園に行ってますが二番目の子はまだ保育園に行ってなくて家でみてますがなかなかのやんちゃでおっぱいあげてる時に色々してくれるので大変( ;∀;)笑
1日の授乳回数はだいたい8回から10回くらいです。
一番下はよく寝てくれるので助かってますが寝てくれない時に上の二人のケンカが勃発したりするとほんとに大変です(T_T)
体が2つ欲しい笑

• 龍・結mama

龍・結mama

同じです同じ!!
    コメントありがとうございます(T_T)
    3人とも完母ですか??
    うちも一番上は年少で保育園に行っていますが、まぁ、真ん中が言うことを聞かずで、おっぱい中にべったりくっついてきて暑くて暑くて(>.<)
    私はたぶん8回あげられていたらいいほうかもしれないです(T_T)
    なんか、頻回授乳しないと母乳は減るし、頻回授乳してると真ん中をかまえないしで葛藤しています(/_;)
    うちは一番上が真ん中にやんちゃするので、目が離せません。まだけんかはしませんが、大変です。
    うちも寝てくれないのしょっちゅうです、似すぎですね!!!!

• 7月5日
  • 龍・結mama

龍・結mama

ちなみに、うちは男→女→男です!

• 7月5日
  • あずききなこ♪

あずききなこ♪

うちは真逆で女→男→女です(о´∀`о)
    男の子大変ですよね(*_*)強すぎて上の子はいつも泣かされてます(;´_ゝ`)
    こないだはテレビにお茶をこぼされ見れなくなるわ、廊下でオムツ脱いでおっきい方をしてくれるわで魂抜けかけました笑

男の子パワフルすぎです!!

• 7月5日