※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35歳からのダイエットで痩せない。年齢や産後太りで悩んでいる。運動や食事制限をしても効果がない。年齢を重ねると痩せにくくなるのか?

35歳からのダイエット、痩せないんですが、やはり年齢でしょうか??太りやすいので幾度となくダイエットをして体型維持をしています。2人目を産んで太ったので痩せようとしてるのですが、(ストレスで産後太りあり)どんなにダイエットしても痩せません。まいにち1時間の有酸素運動、糖質制限。週末にはジョギング…
元々運動部なので運動は好きです。

…やはり年齢を重ねると運動しても食べなくても痩せないのでしょうか??

コメント

○pangram○

30後半ですが、痩せにくくなりましたーー😭
一番効果あるのは、私の場合なんですが、運動よりストレッチです。特に腰回りと腹筋をひたすらストレッチすると、ちょっとずつ細まります、、!

私は運動部ではなく、20代は何食べても太りませんでしたが、30代…とにかく食べたら太る😥

ピンポイントに仕事の合間にストレッチする日々としない日々を比べたんですが、全然違いまして😅
ストレッチサボると太る😅すごいわかりやすくて、サボれなくなってます…。
女性はどうしても脂肪蓄えちゃうのかなぁとは思います。。。