※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園に登園する上の子が拒否して困っています。下の子と一緒に連れて行く方法を教えてください。

上の子抱っこでの、保育園登園方法…そして登園拒否…

上:2歳半 14kg
下:2ヶ月 5.5kg の子がいます。
保育園まで大人の徒歩10分。
クルマなし、自転車ありです

上の子が保育園に通っているのですが、
毎日保育園に行きたくないとギャン泣きで心がズタボロです。。
先日、いけないことはわかってますが、下の子抱っこ紐+上の子自転車に乗せて行きましたが
人さらいかのように後ろでものすごい泣き叫んでいました。

なので仕方なく上の子抱っこ+下の子ベビーカーで行こうかなと思うのですが、この暑さ…
朝はもう家を出る前から上の子がギャンなので、ベビーカーに乗っけたり家の前の階段を降りたりなど考えると憂鬱😭

明日からの保育園が憂鬱で仕方ありません。
上の子が登園拒否のとき、どうやって下の子と保育園に連れて行きましたか?
もうこんなに自分も子供も辛いなら休ませるべきなのか、でも慣れてもらわないとずっとこうだし…
しんどい。しんどいです………
保育園の登園拒否、どうしたらいいんでしょう。慣れしかないのでしょうか…

コメント

昆布おにぎり

慣れしかないと思います。
いつから通ってるんですか?

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    やっぱり慣れしかないですよね。
    一年以上前から通っています。一時期は泣かずに行けてたのですが、二人目産休あたりから今もずっと泣くようになってしまいました。精神的に不安定な部分があるのだと思います。。

• 8月16日
やち

実は我が家も同じような状況が1ヶ月以上続いています。心が折れますよね。私は上の子をずっと休ませてしまっています…ギャン泣きに耐えられませんでささた⤵︎でも本音は行って欲しいです。都内住まいでコロナの状況も心配ですし育休の負い目もら少しあって。休みがずっと続いています。毎日暑くて外にも出れず、体力有り余って騒ぎまくるし私のメンタルもそろそろ限界です。登園拒否の終わりが見えません。突然満足して行ってくれる日が来るんですかね、、回答になっておらずすいません。同じような方がいる!と思わず投稿しちゃいました😭