※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は哺乳瓶拒否。完母からストローに移行中。ミルク摂取量が不明。離乳食は進みが遅い。ミルクの対応方法について相談中。

7ヶ月の息子です😊
哺乳瓶拒否のため、今まで完母で育ててきました!
6ヶ月過ぎたあたりから、ストローで飲めるようになったので少しずつ母乳からストローへ移行してます🍼
(あと2ヶ月で働くかもなので、できれば卒乳できたらちいなぁ〜と思いストローにチャレンジしてます!)
しかし、完母だったため一回のミルクの量が分かりません(´;ω;`)💦
16日0時から21時までの間に330mlしか飲めてません💧
朝7時に1度、母乳をあげました!多分60ml程度だと思います(`・ω・´)!
離乳食は二回食です!
あまり進みがよくなく、お粥スプーン5杯、野菜2杯、タンパク質1杯くらいです!全量摂取する日としない日があります💧
みなさん、ミルクどうされてますか?(ll゚ω゚)

コメント

ひなまるママ(27)

もうすぐ7ヶ月で混合で育ててます!!だいたい私の子は1回のミルクは200〜220のみますがミルクの量はその子次第になっちゃいます😢離乳食後は160くらいでいらなーいって言います😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます∩^ω^∩!!
    200くらいはやっぱり飲むんですね💦💦
    母乳60くらいを1時間、2時間おきで頻回授乳してたのでミルクの量分からなくて😭😭 
    それくらい飲むから、みなさん飲む回数が少ないんですね😅💦

• 8月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私の子も最初は哺乳瓶拒否で60とかしか飲まなくてまた少し経ったら泣いてでした😢💦哺乳瓶に慣れてきたら200飲んでくれるようになり、あと乳首も色々試してみました!!😊

• 8月16日
  • かおり

かおり

ストローに慣れてしっかり飲んでくれることを願って😭💦💦
    私も乳首やら、哺乳瓶かえたり色々試して全部試したんですけどダメだったので哺乳瓶はやめました🤣🤣💦💦

• 8月17日