※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでゲップをした後に吐き戻しました。母乳とミルクを混合で与えている状況で、次の授乳まで3時間空ける必要があるかどうか相談したいです。

もうすぐ生後一ヶ月です!
今、寝かしつけのミルクを飲ませて
ゲップの際にほぼ全部吐き戻してしまいました。
母乳の出があまりよくないので、
母乳にプラスでミルクあげている混合です。
恐らくほぼ出てしまったので3時間せずに
お腹がすいて泣くと思います💦
その場合でもつぎの母乳+ミルクは3時間開けてあげないといけないでしょうか?

コメント

くま

私はあまり気にしないので、全部吐き出したならお腹空いた時にあげます!
3時間空くまでは母乳で頑張るが理想なのかもしれませんが、私はキツくて💦

• らら★

らら★

母乳のみだと足りない様子でミルクを足さないと寝てくれないと思うんです😭💦
    とりあえず吐き出してから口をパクパクして泣いてたので母乳あげて今寝てくれました💦
    次起きたらあげちゃおうかと思います…😓

• 8月16日
  • くま

くま

私も母乳のみで全然足りてなくてミルクミルク〜って感じでした😭💦
    あまり3時間を気にしすぎても良くないのかなーと思ってます、個人的に😢

• 8月16日
  • らら★

らら★

結局あげました🍼きちんと尿と便が出ていれば消化もされて問題ないですよね!あまり気にせず授乳していこうと思います😌
    ありがとうございました!

• 8月17日