※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

非常識な同僚の対処方法について相談です。元上司がパワハラや横柄な態度でストレスを感じています。社長の友人で批判できず、どうしたらいいでしょうか。

非常識な同僚の対応方法を教えて下さい。
以前の職場で上司だった人が、転職先で部下になりました。20くらい上の人です。
いつまでも上司気分で色々言ってきます。
前の職場も、滅多にない解雇という形で辞めている人です。何人も前の職場では精神的に追い詰めて辞めさせています(それが原因でクビになったんですが💦)
パワハラは日常茶飯事、利用者や利用者の家族(うちは介護施設です)にはタメ口、上から目線。
自分が正しくて、自分の言う事を聞かない人は無能扱い。今の職場でも敵ばかりです。
なのに社長の友達なので、みんな何も言えません。社長はそれなりに注意はしていますが、こっちが合わせてあげてスタンス。

ストレスで吐き気や頭痛が起こります。
どう対処したら良いでしょう❓

コメント

社長がそのスタンスなら、私は従います。会社の方針がそうということですしね…

○pangram○

オーナーがそう言うならそれに従います。
仕方ないですね😭