※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

双子妊娠で悪阻がひどくて苦しいです。双子だとさらにつらいと聞いて怖いです。

双子妊娠の方…悪阻は酷かったですか?😭
今日から7wで超初期から悪阻はあったものの
数日前から吐き始め…今日は全く何も受け付けず
何回か吐いてます😭
今も胃の中は空なのに吐く手前で我慢してます。

元々酷い吐き悪阻体質なので
今までも吐きまくってもなんとか乗り越えてきましたが…
双子だと悪阻が更に酷いと先生にも言われていて
今すでに辛いのにこれが序の口だと思ったら
怖くて仕方がないです😭

やっぱり双子は酷さ違いましたか?😭

コメント

すいすい

前回双子妊娠してました🤰
今回と比べたら確かに双子の時の方が体調もすぐれない日が多かったです💦
気持ち悪ければ指を入れてでも吐かないと胃が痛くて苦しかったので無理やりでも胃液だけでもだしてました😢

  • mumu

    mumu

    やっぱり双子の時の方が不調だったんですね😭💦
    元々が酷いのに、その倍とか怖すぎます😭💦

    • 8月16日
ゆっちゃん

今8週くらいなのですが、私は双子の時よりも今回の悪阻の方がきついです😭私は食べづわりなんですが、双子の時は食べればまだなんとか動けていましたが、今回は食べても気持ち悪い時もあったり、胃痛や腹痛があったり、、、思うように動けないです💦

  • mumu

    mumu

    双子ちゃんより今の方がキツいんですね💦私は前回仕事していたせいもありますが吐き悪阻で一気に10キロ落ちたりしたので…それより酷かったらと思ったら恐怖です😭

    • 8月16日
yu

上の子の時はほぼつわりがなかったのですが、今回は4w頃から13wぐらいまで続きました。食べ悪阻で特に寝起き最悪で、嘔吐恐怖症なので、吐きそうになったらひたすら朝は横になっていました😰仕事中はちょこちょこ食べれるものを常備していました😭
つわりが終わったと思ったら次は胃が圧迫して食べれば苦しい状況になり、夜になるにつれて苦しさピークでほぼ食べれずって状態になりました😭😭
現在は逆にお腹が空いてたまりません😂笑

  • mumu

    mumu

    今回の方が酷いんですね😨お腹も大きくなり方が一人と違うから圧迫もすごそうですし…不安たっぷりです😭💦

    • 8月16日
ひよこちゃん

上の子がいないのでなんともですが、世間で言うゲロゲロのつわりではなかったです。
食べづわりっぽい感じでしたが朝の寝起きが1番酷くて、少し時間が経てば普通に仕事もできてました。

  • mumu

    mumu

    そうなんですねー😵悪阻の酷さも体質による感じですね😅元々ゲロゲロタイプなので既にゲロゲロでピークが怖すぎます😭💦

    • 8月17日
deleted user

私は双子だから酷いといえことはなかったです!同じくらいでした。
でも上の子達の世話でそれどころじゃなかったというか気が紛れていたというかんじです。

  • mumu

    mumu

    たしかに上の子達いたら大変ですもんね😓元々酷いので現時点では他の子との差はあんまり無いかもしれません😂💦ピークのこれからが今まで酷くならないことを願います😭

    • 8月17日