※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
家族・旦那

二人以上お子さんがいるかたに聞きたいです。旦那さんは平等にお子さん…

二人以上お子さんがいるかたに聞きたいです。

旦那さんは平等にお子さんを見てくれますか?
上の子を見てくれるのはいいのですが下の子を全然見てくれなくて、そんなものですか?
最初はミルクやオムツも変えていましたがもう1、2ヵ月ぐらいやっていません(ーдー)
(今はお風呂しか入れていません)
なので少し預けると泣き止みません…

コメント

クッキー

見てくれないです💦
下の子の扱いがわからないし
怖いから上の子ばかり見てます💦
完母というのもあり
ミルクをお願いしたりもできず....
私の下の子も夫に預けると泣きます💦

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

上のお子さんも下のお子さんも同じぐらいですね😊
    上の子で経験しているから大丈夫だと思っていたんですが進んでやってはくれないですね😓考えが甘かったです😭

やっぱりですか!泣きすぎで可愛そうなので受けとると直ぐ寝るか機嫌がよくなります😅

• 8月16日
れけもこ

うちの場合はですが、どちらも平等の愛情だけれども、どう対応して良いかわからず、なんでも口で伝えてくれる上の子の方がわかりやすいので、上の子と関わることが多かった時期はありました!
というか、今でも私が料理中、下の子がポツンと1人でいる時あります😂
その後下の子にしつこく迫って嫌がって泣かれ…

同時に2人は出来ないキャパみたいです😵💦

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

会話が出来る方が楽ですよね😅
    こっちは下の子の泣くことにてんやわんやしてるのに😫
    上の子には可愛そうだけど早く邪魔しに行かないかな~😑

二人同時に見れないって言いますよね~私は見てるのに😒

• 8月16日
  • れけもこ

れけもこ

本当男の人って単細胞だなーって思いますよね🙄
    なんで出来ない?って思うこといっぱい💦

• 8月16日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

やる前かは出来ないって言いませんか?
    まずはやってみてよ!と思います😫

• 8月16日
ママリ

分かりますよー!
1人目は頑張って育児しなきゃ赤ちゃん懐いてくれない💦みたいな焦りがあったのか結構頑張ってたんですが、2人目だとお世話してもどうせパパ嫌期来るし、歩けるようになればダイナミックな遊びが出来るパパ大好きー❤️って時期が来るのを分かってるんですよねぇ😅
私は諦めて上の子のお世話お願いしてましたけど、下の子も上の子見て育つので、たいして苦労しなくても勝手に懐くんですよー💧いいとこ取りだな😱って思ってました。
その代わり、今は2人とも「遊ぶのはパパが良い!」ってなるのでちょっと楽です😂

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

今でもダイナミックな遊びはしてないですがもう少し大きくなれば一緒にやりますかね?
    子供は活発ですがジャングルジムや大きい公園などのハシゴなどは旦那の方に行かないで私の所に来ます😅
    お父さんの所に行ってやってもらいな!って言っても「イヤ!」と…

• 8月16日
ぽぴー

最初は上の子ばかりでしたよ(^^)コミュニケーションがとれる上の子の方が接しやすかったんだと思います(^^)旦那様もそんな感じなんじゃないかなと思います(^^)
現在上の子がプチ反抗期に入ってきたので、一歳過ぎのかわいい盛りの下の子のお世話ばかりしています😂ほんと、男って都合いい いいとこ取りしますよね(^^)

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

そうなんですね!
    見てるこっちはイライラします😫
    オムツぐらい変えろよ!っと😖
    上の子の時は💩もちゃんと変えていたのですが今は変えれないと思います😑

• 8月16日
くうちゃん

元旦那は平等に見てくれてましたね!
かといってミルク作ったりは少なかったかなと思いますがお風呂など入れてくれてました。

大きくなってからは上の子にキツイかなと思う時はありましたがそれぐらいで伝えてました!

今のパートナーも普通に見てくれます!遊んでくれお風呂も入れてくれます。

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

上の子の時は泣いたらどっちかがあやしてて、どっちかがミルクを作る。でしたが、あやしもしない、ミルクも作らないです😭
    二人ともお風呂は入れていましたが下の子は全然話しかけながら入れてないみたいで…
    普通、頭洗うよや、かけるよなど話しながらやらないんですかね?
    これから大きくなれば遊んでくれるんですかね?😥

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

元旦那もパートナーも見てて思いますが、まーまーお風呂長いこと入ってるのとめちゃくちゃ喋ってますww

なので男性がみんなそうでは無いですかね!

あとはほんとに大きくなれば色々できるしお話も出来るので楽しく感じたらしてくれるとかですかね✨

• 8月16日

全然平等じゃないです!
できないことはやらないって感じなので泣いてても知らんぷりだし、下の子に対して自分からアクション起こすことが少ないです。
機嫌がいい時に少し遊び相手するくらいですかね😂

上の子は会話できるし、意志の疎通ができるので、、、。
イヤイヤになったらすぐ私にバトンタッチですけどねー🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

やっぱりそうなんですね!!
    家の旦那も都合のいいときだけ見て上の子もイヤイヤされると怒って部屋にこもるか何処かに出かけていなくなるか😑

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですよね、イヤイヤに本気で怒ってどっかいなくなってたち悪いです💥
    下の子を妊娠した時から上の子はイヤイヤひどくなって、なので心のケアをなるべく大事にって話してたのに、全然わかってなくてまじで腹立ちます(笑)
    で、機嫌が直ったと思ったらお菓子やYouTubeで自分のとこに誘導してます😡

、、、って私の旦那の愚痴になってました、すみません😂😂

• 8月16日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

ぜんぜん吐き出しましょう😁

わかります。
    旦那の所にはiPad出来るから行き、旦那の部屋で私には内緒のお菓子を食べたと報告があります😑(笑)

下の子が産まれると赤ちゃん返りがあるので上の子を私がお世話したいと言ってあったのですがなかなか…😥

• 8月16日
ぽん

平等どころか下の子は全く見ませんよ😅

上の子の時も扱い方わからず1歳過ぎるまでほとんどお世話しなかったので赤ちゃんが無理と下の子産まれた時に言われましたがだろうなとしか思いませんでした😂

上の子だけでも見てくれるのでいいかなと笑

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

上の子の時は凄く見てたわけでもないし、全然見てなかったこともないですが下の子はほぼ見てくれません。
    最初から赤ちゃんが怖いのならわかるんですが😑

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

上の子のほうがやっぱり分かってくれることも多くて、言葉も通じるので楽なのかな?と😂

赤ちゃんが怖いというよりわけわからないので多少面倒と思ってるんだと思います😇

同じく下の子は旦那に抱っこされると泣きます😇

本当あれってなんなんですかね?笑

下の子見ないなら上の子のお世話は完全に旦那任せにしちゃいましょう笑

まぁ下の子を見てくれるなら出かけられるので楽なんですけどまず無理だろなと諦めてます😂

• 8月16日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

上の子はこれで遊ぼうとか言うのでいいんだと思います。
    なので下の子が意思疎通が出来たら遊んでくれるのかな?😥

珍しく抱っこされていて泣かれると俺じゃあ無理!と直ぐにこっちに渡させます😓
    余計に見てもらえなくなります😑

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

下の子も意思疎通できるようになったら遊ぶんじゃないですかね?

あー分かります😅

すぐ寄こしてきますよね〜
    もう少し努力したら?と思いながらも受け取ってしまって、余計みてもらえねーじゃねーか!ってイラッとする時あります😂

私が抱っこしても泣く時はじゃあなんなんですかね??って問いたくなりますね😂

• 8月16日