※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

病院選びに悩んでいます。現在の病院は検査をせずに採卵と移植を繰り返しており、転院を考えています。転院候補はリプロ東京とKLCで、多嚢胞で高プロなので低刺激は合わないか悩んでいます。転院する際の病院選びについてアドバイスをいただけますか?

病院選び迷っています。

採卵1回し、移植4回目が陰性に終わりました。
1回目と2回目は胎嚢確認後に稽留流産しています。
転院しようか悩んでいます💦
ただ通いやすさとかお金のことを考えると今の病院がベストなのですが、今の病院はとくに検査とかせず採卵して移植を繰り返していくという方針のようなので、転院して心機一転した方がいいのか…ただ一応2回は着床してるので今の病院のやり方はあってはいるのか🤔

もし転院するならリプロ東京かKLCを考えています。
ただ多嚢胞で高プロなので低刺激は合わないですかね?

みなさん転院する際はどのように病院選びをしていますか?

コメント

こめぐ🔰

おはようございます✨
私も採卵1回、移植4回目が陰性に終わりました😢
1回目は妊娠しましたが9週で流産となりました。
同じような経験だったのでコメントしちゃいました!
私も転院したほうがよいかな、と思ったのですが、卵があと4つあるので今のクリニックで治療をするしかなくて。
3回連続陰性だったので、院長からエラ検査を勧められ、来月検査をうける予定です!
私はアラフォーで焦りもあるのですぐに次の移植をしたいと思っていたんですが、、、

なんだかまとまりのない文章になりすみません😣💦
4回陰性だとこれからの治療について考えちゃいますよね(涙)

  • ぴょん

    ぴょん

    返信ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいて心強いです✨卵あと4つもあるんですね!!それは移植しないともったいないですね!
    エラ検査は着床の窓のずれを調べるのですよね??
    エラ検査今のクリニックではやってないんですよね…陰性が続いても同じことを繰り返すしかやってくれなくて😅

    本当これからどうしたらいいのか迷子です😂お金的にももし転院するなら最後のチャンスかなーと💦

    • 8月17日
ママリ

病院選び、本当に迷いますよね。私は今、病院3つ目です。
一つ目は大学病院で根本的に不妊外来のレベルが低い気がしたのですぐに転院。
2つ目の病院は高刺激でしたが、(私も多嚢胞です。)そんなに数も取れずでした。3回の採卵、6回移植もダメでしたが、その間2回稽留流産しました。2年通いましたが、多嚢胞で高刺激だと卵の質をさらに悪くすると聞いたのと、着床したとはいえ培養士さんの技術も病院によって全然違うので転院。
鍼の先生の勧めで、一つでも良いから良い卵を採卵するという低刺激系クリニックに今は通っています。
因みにここでも採卵&凍結できる卵の数は変わらないです。まだ通い始めなので結果は出せていませんが、今のところは色々な事が的確で、病院によってここまで違うのかと感じています。
私は経験と情報とフィーリングで転院を決めましたが、そもそも一つの病院でどこまでやるのかも難しいですよね…。

  • ぴょん

    ぴょん

    返信遅くなりすみません💦
    本当迷います😢やってみないとわからないとは思っていてもやはり高額な治療費。。病院選び失敗したくないです😭
    ナナコさんは低刺激の病院に転院されたのですね!
    私はとりあえず今の病院で初期胚があと一つあるので来月移植しダメだったら転院しようと思います💦

    • 8月25日