※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が飲みに行くのがどうしても嫌です。普段から家事育児はとても協力…

旦那が飲みに行くのがどうしても嫌です。
普段から家事育児はとても協力的で私がやりたい事は尊重してくれるほんとに良い旦那です。
私は飲みに行くより旦那と一緒にいたいのであまり飲み会にはいきません。
旦那が仕事の時に遊びに行ったりはします。
とにかく旦那の事が大好きなので年に数回の飲み会くらい快く送り出してあげたいです。
次の飲み会は笑顔でいってらっしゃいって言おうと決めてもいざその時になるとイライラモヤモヤして泣いてしまいます。
飲みに行く相手が私も知ってる相手でも知らない相手でも関係なく嫌です。
何で泣くほど嫌なのか自分ではわからずどうしたらいいのかわかりません。
旦那は私が嫌がると思ってた去年は1回も飲みに行きませんでした。
ただ、私と付き合う前は毎日のように飲み歩きお酒が大好きなので行きたいはずです。
私も旦那がやりたい事はやって欲しいしせっかくの楽しい飲み会を私のせいで台無しにしたくありません。
何で嫌なのか、どうしたら快く送り出せるのかアドバイスが欲しいです。

コメント

mama

その日は仕事と割り切ったら気になる無くなりませんか?
うちの旦那はそもそもお酒を飲まないので飲み代がもったいない!と過去二一度行った以来いってませんが
お酒が好きな人だと辛いかもしれませんね( ´・ω・`)
父が酒好きでよく頻繁に飲み歩いて朝帰りとかあって母もストレスだったみたいですが…
でもまだ生後1ヶ月にもならないならもう少し奥さんのサポートについて欲しいですね(><)

• みー

みー

仕事の懇親会やプライベートの飲みなど関係なく嫌になってしまうのでどうしても仕事と割り切ることができません(><)
    私は今里帰りしているので負担にはなってないです!

• 8月16日
たなー

私は自分が飲み会大好きなので、旦那だけ飲みに行けて羨ましい!!!って意味でイライラしちゃうときはよくありました笑笑
今はコロナなので、飲み会なくなってるので、そういうイライラは全くないですが…😓😓😓

みーさんは旦那さんが大好きってことですので、飲み会から帰ってきたら、いっぱい抱きしめてチューしてね❣️❣️❣️
とかスキンシップしてね❣️❣️

みたいな方法はどうでしょう??😊❤️

• みー

みー

理由がわかってもモヤモヤが無くなるわけではないですが、飲み会=スキンシップって思うとめちゃくちゃ有りかもです😍
    解決策ありがとうございます!

• 8月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

少しキツイ言い方になりますが
ごめんなさいね🙏💦

このままだと旦那さん
気が重くなってしまいますよ💦
みーさんが遊び行くのと同じように
旦那さんも飲みくらい行きたいはずです。
それが段々愚痴に変わり
職場の人に嫁が泣くから行けないとか
言おうもんなら、みーさんの印象も
悪くなります💦

年に数回です😅
いってらっしゃい、楽しんできてね
って快く送り出してあげましょう😊
旦那さんが飲み行く時は
実家に帰るとか、友達と宅飲みするとかなにか楽しみがあるといいですね😆

• みー

みー

本心かはわかりませんがメンヘラ系の元カノばっかりだったらしく私のわがままや束縛は全く問題ないと本人は言っていました。
    ただ年に数回の飲み会くらいは快く送り出したいですが出来ないので困ってます(><)
    私も同じ日に友達よんだり出かけたりしてもやっぱりモヤモヤはなくなりませんでした…

• 8月16日
ママリ

"なんで嫌なのか"は、束縛してるから、不安だから、旦那さんを思ってるつもりだけど実は自分が大事だからとかじゃないですかねぇ

• みー

みー

確かに少し束縛気味かもとは自分でも思ってます。
    仕事終わりのスロットなどは快く送り出せるのに飲み会だけどうしても嫌なのでどうしたらいいのかわからない状態です(><)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

泣くってところまでいってると結構なメンヘラだなぁ、、と感じました😅
    自分以外の人と楽しく過ごしているのが嫌なんじゃないですかね?

• 8月16日
  • みー

みー

すごいしっくりきました!
    楽しんで欲しいし喜んで欲しいと思ってはいるけど自分以外の人と楽しく過ごすのが嫌なのかもしれません。
    嫉妬ですね…😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分とご主人との関係に自信をもてないからだと思います。無意識に自分以外の人と楽しい時間を共有することで、自分以外に関心が向くのではないか?と不安になるのだと思います。

男性は外との関わりがないと成長しないです。愛しているならある程度尊重してあげた方がいいと思いますよ😅

• みー

みー

確かに自分に自信なくて好きだと言われても尽くされていても不安になる時があります。
    尊重したいのは山々なんです😭
    不安にならないように自信をつけることから初めてみます!

• 8月16日
はじめてママリ🔰

うわー。私と全く同じです。
わたしも友達と遊ぶのは旦那が仕事のときか遊ぶよていがあるときです。めっちゃ共感しました。

わたしもこのままじゃ旦那も息が詰まるだろーなーなんでいつも快く見送れないんだろう。。と悩んでます。
アドバイスではないですが、他の方の意見を私も聞いて勉強になりました

• みー

みー

同じような方がいてちょっと安心しました!

• 8月16日