※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家ひどかった😭😭😭😭😭もう私から帰省は言わない😭義母、義祖母は他界し…

義実家ひどかった😭😭😭😭😭
もう私から帰省は言わない😭

義母、義祖母は他界し、義父が一人で暮らしています。
久しぶりに娘を会わせに、帰省することを伝えたら、
掃除しとくと言ってくれていたんですが…

居間のカーペットには砂?黒い粒やゴミがたくさん🥶
旦那も義父も、私が指摘して初めて気づいたような感じ。
義父は「農業してそのまま上がるけん、砂や土があがるんよ〜」と、さも当たり前かのような口ぶり😓
「掃除機は年に2回ぐらいしかせん、ホウキはするけど」と。

旦那がコロコロしたら、わんさか砂?黒い粒がたくさん。
もう絶対に娘は床に降ろしたくない。
トイレの床もスリッパとかないし、義父の菌が飛び散ってそう🥵そこを靴下で行かなければいけない。
トイレ近くの洗面所にはハンドソープなし🥵
いつも水洗いなんか?

クーラーも効かず暑くて、娘はほっぺ真っ赤😥
もう耐えきれず、旦那に娘の顔真っ赤よ、やばいよ💦と煽って1時間ちょっとで退散💦

義父には申し訳ないなと思いながらも、
帰り道に旦那にありえない💦と言いながら帰ってきました😭

私が細かすぎ?我慢すればよかった?
でも熱中症になっても困るし、床に降ろせないから交代で
抱っこしっぱなし😓

あーほんとに幻滅…😭どう思いますか😭

コメント

22

うわ〜ありえないですね💦💦
うちの旦那の実家もハンドソープなし、掃除機なんて何年もしていない、洗面所やトイレはカビカビです。
なので子供生まれるまでは行っていましたが、産まれてからは行ったことないです!このまま変わらないなら、行くつもりはありません!
りかさんよく我慢した方ですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁ〜、一緒、より少し酷いようですね😭 行かなくていいですね💦ごはんやさんで合流とかしか、ないです😭 もう少し大きくなって、外で過ごせるようになるまでは💦

    • 8月16日
ペコラ

りかさんが細かいとも思いませんが、男性の一人暮らしはそんなもんだと思います…。
おいくつか分かりませんが普段自分が生活出来ればいいわけで、赤ちゃんのどこに気を使えば良いとか分からないはず…。
今度からは家に招く方がマシだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは、私もそう思います!
    ガラケーで車もナビがないため、うちまで来れないそうです😅

    • 8月16日
  • ペコラ

    ペコラ

    そうしたら一度送迎してみるとか…大変だとは思いますが💦
    あとはりかさんが上で書かれている通り、ご飯屋で合流しかないですよね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片道40分〜1時間かかるので、難しいですね😂大きくなるまでどっかで合流ですねー

    • 8月16日