※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
家事・料理

子供が服にソースやタレをつけたorこぼして洗濯しても落ちなかった時、…

子供が服にソースやタレをつけたorこぼして洗濯しても落ちなかった時、クリーニング出した事ある方いますか?娘が焼き鳥(鳥モモとミニトマト)を食べていてだら〜っとTシャツにタレとトマトの汁が混じってるのをつけてしまいました。あんまり着てないやつなら捨てちゃうと思うんですがけっこう気に入って着てる物なのでクリーニング出そうかと思っています。たぶん500円くらいだろうし。。
実際に落ちた、落ちなかったのお話が聞きたいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

arc

シミ抜き出したこと、何度かありますが洗濯して落ちなかったものは、クリーニングでも落ちませんでした ( ´д`ll)
目立たなくはなりましたが。。。

• るる。

るる。

クリーニング出しても取れなかったんですね。。その時ってお金はどうなるんですか??

• 7月6日
  • arc

arc

シミ抜きしても落ちないかもしれませんの前提でクリーニング出しているので、落ちなくても返金はありませんよ。

• 7月6日
  • るる。

るる。

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 7月6日
ふゅ

昔クリーニング屋でバイトしてました(^^)

シミがついてすぐにクリーニングでシミ抜きをすれば、取れる確率は高いですよ〜。時間が経てば経つほど、取れません。出すときには食べ物の油が付いたなど説明するといいと思います!

わたしがバイトしていたところでは、クリーニング料金(子供服1枚300円)+シミ抜き代(簡単に取れたり、取れなかったときは0円)でした☆

• るる。

るる。

やっぱり時間経つと難しいんですね〜( ´▱` )数百円だしダメ元で出してみようかな。。

• 7月6日
やまびこ

洗剤で擦ってもとれないですか(>_<)?

• るる。

るる。

ナノックス使ってるんですがすぐ洗えなかったので落ちなくなったのかもしれません(。•́︿•̀。)色物用のハイターあるんですが余計変になったらと思うと怖くて😱

• 7月6日
  • やまびこ

やまびこ

粉洗剤いいですよ(o^^o)
    うちは食べこぼし用に粉洗剤は常備してあります✨

• 7月6日
  • るる。

るる。

食べこぼし用に粉洗剤は初耳です!後で調べてみます♡

• 7月6日