※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定で、里帰り出産を検討中。母が病気で実家に行けず、主人との距離や手伝いの葛藤があります。出産後、主人が来るがすぐ会えず申し訳ない。同じ経験の方いますか?

12月に出産予定で、里帰り出産を考えております。
実家が遠方なので帰ろうか悩みましたが、私の母が病気がちな為、逆に今住んでいる場所に来ることができません。(コロナが流行ってるせいもありますが、、)
10月に帰る予定にしており、そこから1ヶ月検診後までの間、今住んでいる家を開けるのが少し不安になってきました。というのも、主人と仲が良すぎる為、多分わたしが寂しくなってしまいそうで、、
ですが初産なのもあり、手伝ってくれる家族がいた方が安心と言うのもありすごく葛藤しています。
12月頭に出産予定で、年末には主人が実家に来てくれると思うのですが、すぐに会わせてあげられないのも申し訳ないですが、
、、同じような方、経験された方おられますか?

コメント

ニーチェ先生

飛行機の距離の里帰りで、3月始めに出産しました。
1月に実家に帰り、主人に子供を会わせれたのは帰った4月末
産まれてから毎日電話と写真とめっちゃ送って寂しかったですが、やっぱり実家はくつろげ、寂しいけど寂しくは無かったし、風呂に入れたり手伝ってもらってたのでめっちゃ楽でした。

主人は生まれてすぐ会えなくて寂しいけど、帰ってきたら沢山可愛がって育てるから毎日写真ちょうだいって言っていました笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わるまでは県外在住の旦那さんには会わないように産院から言われました😵💦

あつこ

私は去年の11月末に遠方で里帰り出産しました☺️
ちょうど同じ感じで、10月に里帰りし、1ヶ月健診までいました!うちも夫と仲がいいので、結構迷いました💦めちゃくちゃ寂しかったですよ〜(笑)10月に実家に帰ってくるときには一緒に来てもらって、夫が帰る時は前日の夜も号泣、新幹線の駅まで送りに行った駅のホームでも号泣しました😭
でも帰ってよかったかなと今では思ってます。それは両親と赤ちゃんがたくさん触れ合えたからです😊
たぶんたくさん実家には迷惑かけたと思うんですが、でも親孝行のひとつでもあったかな〜と(笑)それに、こんなに長く実家にいることはもうないのかもなーとも思ったので、すごい思い出に残りましたよ!2人目がもしできたとしても、里帰りするか分からないですし😙
出産まではほんとに寂しくて、しょっちゅう夫にLINEしてましたが、生まれたあとはお世話に必死であっという間でした😆

erntr

私だったら、母が病気がちだったら、里帰り出産はやめるかもしれません。初産で不安もたくさんだとは思いますが…