※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

太陽光パネルを付けているお宅の方に質問です!先週ガリレオコーポレーシ…

太陽光パネルを付けているお宅の方に質問です!

先週ガリレオコーポレーションの方が来て話を聞きました。
福岡に本社がある会社です。
今日また詳しく説明して頂き、成約しました。(いいと思ったからです)

8日間クーリングオフがあるのでこの1週間
果たして本当にいいのか考えようと思ってます。

うちは刀狩の屋根で太陽光パネル付けるには
打って付けの屋根!立地!
プラスの方が多いそうです。(売れる電気が多い)

電気代も今より安くなるし付けてるだけで
売った電気のお金が入るって話です。

太陽光パネル付けてのメリット、デメリット
あったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

私も新築の時に3,4社くらい営業さんが来てその中でも安かったところと契約しました。
私も怪しい…って思うくらいいい所しか言ってこなかったのでいまだに怪しいって思ってますが(笑)、実際電気代も安くなり、売電もまあまあ出来てるのでとりあえず今は付けてよかったと思ってます!
売電のモニター見るのも楽しいです。
全然詳しくはないですがデメリットはなんでしょうね?壊れた時?売電価格が下がった時?かなと思いますがとりあえずは私は満足してます(^^)

  • りん

    りん

    保証期間が10年ということで
    10年後には売電単価も7円に下がってるし
    パワーコンディショナが10年後には
    壊れて買い換えないと行けなくなるかもしれないとか
    色んな話を聞きます😂
    10年間はいいけど10年後の事考えると
    どうなってるのか…🤔

    迷いますね😂笑

    • 8月16日
deleted user

売電が今年は21円でしたっけ…🧐
これでもかなり下がってきているので、今太陽光パネルだけをつけるのはあまりお得ではないようです。
数年前なら売電が高かったので元がとれたのですが…

損得でいうなら、何キロワットの太陽光パネルをいくらで購入したか、何年のローンかにもよります。
ちなみに詳しい方に聞いた相場は1キロワット15万程度です。

メリットは単純に電気代が安くなるし、エコです。
補助金出してくれる都道府県もあったりします。

デメリットは10年15年後にメンテナンスが必要になり、高額なお金がかかると聞いたり…お家がまだ新しい場合、保証がきかなくなったり(不動産によく確認された方がよいです)

  • りん

    りん

    そうです、今21円です!
    10年後には7円になってるとか💦

    うちは刀狩の屋根なので400wの
    パネルを24枚乗せれるそうです🤔

    やはり家電と一緒で10年後にはメンテナンスが必要ですか😣💦

    ありがとうございます✨

    • 8月16日
くま

うちもそうやって営業が回ってきたので、比較サイトに登録して何社か見積もり持ってきてもらいました。
蓄電池はつけてません。
3社比較して各社50万くらい差がでました。
うってつけの物件であれば、比較サイトで比較することをおすすめします。相見積もり大事です。

  • りん

    りん

    そーなんですね!
    自社が1番安い!って言ってましたが
    やはり鵜呑みにしてはいけませんね!
    ありがとうございます✨

    • 8月17日