※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

オムツの💩について、いつから流すようにしたか教えてください。

オムツのうんち💩について

皆さんはいつ頃からオムツについた💩をトイレに流し始めましたか?

離乳食始めるまでの新生児の💩はそのままオムツにくるんで捨ててましたが、最近粘性が上がってきたのでそろそろ流さなきゃなー、と考えてます。何より臭いが…人間に近づいてきたので、臭くなったなーと💦

新生児の時は💩もまとまってなかったのでトイレには流さず、そのままオムツと一緒にポイってしてましたが、いつ頃からトイレに流すようにしましたか?

参考までに教えていただければと思います!
よろしくお願い致します。

コメント

あむ

私は面倒なので外で捨てる時以外はそのままくるんじゃってます😂

• あむ

あむ

流し始めたのは離乳食をよく食べ始めて💩がコロコロになった6-7ヶ月頃です!

• 8月16日

うんちが固まり始めてから触らずにポイ出来るものは捨ててました。
未だに出たあと座ったりしてベチャッとしてるものはそのままです!

ままり

固形になってきてからです。うちは離乳食をしっかり食べ始めたのが遅かったので10ヶ月過ぎてからだった気がします😅

🐻🐢🐰

次男のはトイレに捨ててますが、末っ子はまだまだ固形?っぽくないのでくるんで捨ててます!

C

離乳食始まって
うんちが流せる固さになってから
流すようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月ですが、BOSの袋に入ると臭わないので捨てた事は無いです😊

みっふぃ🐰

まとめての返信で失礼します!
みなさんコメントありがとうございます😊
固形になってから捨ててる方が多いんですね。まだ固形にはなってないので、臭い対策して固形になってからトイレに流そうと思います!!