※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で妊娠うつを患い、息子が一日中ゲームやYouTubeをしている状況で心配。出産を控えている方の上の子たちは夏休みをどのように過ごしているでしょうか?

わたしが今妊娠6ヶ月後半ですが、妊娠うつを患ってしまい
主人は在宅で仕事をしてくれていますが、仕事をしなければならず、この暑さで近場の公園にも行けないので、息子は朝起きてから夕ご飯までほぼ一日、ゲームとYouTubeをしています。

週に一度くらいはテラスにプールを出して、主人が遊んでくれています。わたしは何も出来ず、ただ、寝てるか座っているだけです。

子どもは飽きている様子はありませんが、ずーっとテレビの前にいるのでなんだかかわいそうで仕方がありません。
ちなみに息子は9月で5歳の年中さんです。幼稚園の夏休みはあと2週間あります。

出産を控えている方の上の子たちはこの夏、どのように過ごしていますか⁉️

コメント

わたり

出産を控えているわけではないのですが、
私もうつ病で子供はずっとYouTube見たり、ご飯もレトルトに頼ってます

土日は
パパに任せてます 

可哀想だけど
何もできないんですよね😞

でも妊娠中は特に仕方ないと思います
安静第一です,,,!

質問の答えになっていなくてすみません💦

• のんまま

のんまま

コメントありがとうございます。
    この暑さではそうなりますよね。
    ご飯も朝食は大体トーストかおにぎり、昼食は麺類、夕食は今は旦那が作ってくれていますが、野菜とかは全然食べてくれないので、ほぼ、肉と納豆ご飯です。

• 8月16日
ゆゆ

鬱はないですが、コロナあるしうちはずっとステイホームしてます😂😂
風呂場で水遊びシャボン玉したり、YouTube見てたり、一緒におもちゃで遊んだりくらいです🐤🐤

• のんまま

のんまま

同じ22週目、うちも水遊びとYouTube、もうすぐ5歳で4歳の時に買った任天堂Switch。YouTubeとSwitchを知ってしまうとなかなかおもちゃで遊ばなくなってしまうのでおもちゃはブロックくらいですかね?
    やっぱりそうなってしまいますよね。

• 8月17日
らぴす

娘は平日の日中保育園に行っています🍀
保育園では連絡帳をみるかぎり水遊び(コロナの影響で今年はプール中)、雨天や気温が高すぎて水遊びできない時には室内で製作をしたりおもちゃで遊んでいるみたいです。

休日は都内ということもありおでかけはほとんどしません💦最近は夏休み、お盆休みなので特に混雑しているでしょうし😖
唯一近所のフルーツ狩り(穴場の閑散としてるところ)にでかけたくらいでしょうか。

家では水遊びすることもあれば、家事をお手伝いしてもらうこともあります🌟
とはいえ難しいことはできないので掃除機をかけてるときはぞうきん渡して乾拭きしてもらったり、洗濯物のハンカチとかタオルたたんでもらったり、その程度てすが😅

あとはお昼をサラダうどんにして好きにトッピングしてもらったり、レタスちぎってもらったり家事をどうにか遊びにして乗りきってます!

• らぴす

らぴす

プール中=中止です😹

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

コメントありがとうございます。
    保育園は保育園で、色々大変な思いもありますよね。女の子だと、お掃除やお洗濯にも興味を持ってやってくれるので羨ましいです。

うちはお菓子作りなどしても、出来たらちょーだいって感じなので、、、💧

• 8月17日