※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayane
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が膿んでいる状況に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開の方に質問です( ;´Д`)
今日病院に問い合わせるんですが
その前に同じ経験された方がいたら
アドバイスお願いします!!

6/17帝王切開(ホッチキス形式)にて
出産しました!
退院時には傷口の問題もなく
テープのみでそのまま
お風呂入ったり生活して大丈夫!
と言われたのですが

先週テープが剥がれてきたのと
傷口下の方が痛いので
テープを貼り替えようとしたら
膿んでました( ;´Д`)

すぐさま消毒して
傷口を寄せてテープを貼ろうとしたら
傷口が開いて膿んでたようです。
※寄せたら傷口が塞がったので…

翌日テープから膿がテープにも
浸透している状態だったので
シャワー後テープ上から消毒しました。

このような経験がある方
いらっしゃいませんか?( ;´Д`)

コメント

hiro☆

大丈夫ですか?!
すぐに病院行かれた方が…

私は2人目を帝王切開で出産し、同じくホッチキス形式で退院時もテープのみで、消毒もしなくていい、時々テープ張り替えだけでオッケーとのことでしたが、膿んだり傷口開いた感じはなかったですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • Ayane

    Ayane

    ありがとうございます(/ _ ; )
    先程、病院から帰って来ました!
    大事には至っておらず
    消毒してもらってお薬もらえました!

    hiroさんは膿むことなく
    羨ましいです(/ _ ; )♡
    傷口綺麗になりましたか?

    • 7月5日
  • hiro☆

    hiro☆


    大事にいたってなくてよかったです〜(>_<)
    ただでさえお腹の中も切ってるのに、傷口膿んだりしたら、余計に怖いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    傷口は、間も無く産後3年たちますが、全然綺麗になりません(>_<)
    体質もあると思いますが、もともとケロイド体質だったので、傷口は黒みがかった赤色でぷっくり膨れてる感じです。
    梅雨時とか天候が悪いと傷口が未だにピリピリ痛みますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月5日
  • Ayane

    Ayane

    どうも、お騒がせしました(/ _ ; )
    本当に!初めての手術でもあったので
    術後も色々不安で…( ;´Д`)

    3年でもまだ痛む時もあるんですね(/ _ ; )
    早く傷口ガッツリ閉じて
    綺麗にしたいです!!

    今年は無理ですが
    ビキニ着たいんですよねー(笑)
    傷口以前に妊娠線もヤバいですけど(笑)

    • 7月5日
Ayane

ベビちゃん連れて病院で診てもらいました( ^ω^ )
中まで開いてないようなので
薬を塗ってかさぶたを作ってください!
とのことでした!