※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これって私が怒るのがおかしいのかな…😧?旦那は、休みの日は好きな時間ま…

これって私が怒るのがおかしいのかな…😧?

旦那は、休みの日は好きな時間まで寝て
お昼寝も好きなタイミングでして、好きな時に
起きてきます。その事に対して、私はずっと
「あんたはいいね。そうやって朝起きる事も
せずに好きなだけ寝て、お昼寝も自分の
タイミングで好きなだけ寝れて。」と言うと
必ずと言っていいほど、

「仕事休んで1日中寝とけばいいじゃん!」

と言われます🤨仕事を休もうと思えば休めますが
寝るためだけに休みを取るのはいかがなもの?
そもそも、私が言いたいのはそういう事ではなく、
朝ご飯の事など一切なしで好きな時間まで寝れる
旦那が羨ましい。お昼寝も自分が、あー眠たい。
と思った時に出来る事が羨ましいって事を
伝えたいのに、必ず↑のセリフを言われて終わりです。

今日も11時頃までグースカ寝て、自分からお昼は
お出かけしようと言ったくせに、途中で
「疲れた。体がしんどい。」と豹変したかのように
不機嫌になりすぐに帰宅。騒ぐ子供達を怒って
自分だけそそくさと昼寝。今さっき起きてきて
また少し言い合いになりました。そしたらまた
「お前も仕事休んで寝ればいいじゃん!」と……

私は頭にきて

「私が言いたいのは、そういう事じゃなくて!
朝も何にも気にせず好きなだけ寝れて。お昼寝も
自分の好きなタイミングでして、満足したら
起きてきてさー。そういう事が出来ていいね!って
話でしょ。結局、私が仕事を休んで寝ようと
思っても、朝は決まった時間に起きてご飯の
準備や、洗濯物、保育園の準備、送迎、買い物、
片付け、ご飯の準備しないといけないなら
あんたみたいに好きなだけ寝れるって事は
出来ないじゃん!」と言うと、フルシカト
されました😂😂😂そして「お前の言い分は
おかしい!!」と言われました😂

私が言ってる事ってそんなにおかしいですか🙂?

コメント

w

まさにそれです。

こっちは、何時までに起きてあれしてこれしないといけない
なんなら、昼寝なんてしてる暇がない。

お前が変わって
全部してくれるなら
ゆっくり寝れるのにねーと思います😂😂

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですねよね!
    旦那に言うと「休みの日くらい
    いいじゃん!」と言われますが、
    こっちだって唯一の休みですけど?って
    なります😂

    • 8月16日
  • w

    w

    私の休みへどこへ消えたって感じですね🤣🤣

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれですww
    えっ?私の休みは?って思います😂

    • 8月16日
はじめてのママリ

おかしくないですよーーー‼️

一度、喧嘩したときじゃなくてお互い冷静なときに話し合って見られてはいかがですか❓今の言い方では旦那さんには嫌みに聞こえるかもしれないので、いつもお仕事お疲れ様、休みくらいゆっくり寝たいのはよくわかる。って共感からはじめてみるとか。もしくは、丸1日1度全ての家事育児をお願いしてみるか。

  • ままり

    ままり

    それが、前に1度すっごい優しく
    私から話してみた事があるんです😔
    そしたら「は?それで?」って
    言われました…😔なのでそこからは
    ずっと我慢してましたが、ここ最近
    酷いので私も頭にきて嫌味ったらしい
    言い方しちゃってました😭
    旦那は、「何でお前にイライラされなきゃ
    いけないの?」と上から目線なので
    下手に出て話しても、逆に馬鹿に
    されたような言い方で言い返されます😖

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますね〜💦
    優しく言うのも、怒るのもだめなら、あとは泣き落としか病気のフリするか。。。
    お子さんに旦那さんを起こして貰うのは無理ですか❓

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ムカつきますよね😭病気のフリも
    してみたんです😔そしたら
    「他のお母さんは病気の時でも
    見てる!」と言われました…😅
    それはそうだけど…って感じで
    諦めました😅子供に起こしてもらう
    時もありますが、旦那はかなりの
    寝タレで起きるまで時間がかかります😨
    なので子供がしつこく起こすと
    子供にキレるので、なかなか子供に
    起こしてもらう事も出来ず………😔
    私が我慢すればいいのですが、
    私もフルタイムで休みは日・祝のみで
    日・祝は子供達みんな休みなので
    自分のゆっくりする時間なんて本当に
    なくて、フルタイムに加えて、
    家事全て、買い物、保育園の送迎、
    子供達の病院も全て私です😔
    なので、余計に旦那に対して腹立つの
    かもしれません😔💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

ちょっとモラハラタイプじゃないですかね😖❓
日祝のみのお休みなんてお子さんいなくても疲れますよ〜‼️それで4人😱
他のお父さんはもっとお母さんを労ってるよ❗️って言い返したいです😣

  • ままり

    ままり

    あっ!そうです、そうです😨
    かなりのモラハラです😨
    3人目までは平日休みもあって
    時間も今より少しだけですが、短い
    就労だったのでまだ良かったですが
    4人目出産後、昇格したので立場的にも
    上になり、今の就労状況になり、
    余計自分の疲れが溜まってて😨💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人でも仕事復帰したくないのに4人もいて…😭尊敬しかないです‼️‼️
    本当に倒れてしまいませんか❓逆に旦那さんにいいところはあるんでしょうか❓

    • 8月16日