※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

同居解消した方がいたらお話聞かせてください。旦那名義で一昨年たった…

同居解消した方がいたらお話聞かせてください。
旦那名義で一昨年たったばかりのマイホームで義父と同居してます。
義父は悪い人ではないんだけど、わたしがもう精神的に無理です。義父自体を生理的に受け付けることができず毎日ストレスばかりで子供にもイライラを向けてしまうことも。義父は定年してずっと家にいます。

元からの実家…とかなら私たち家族だけ出てアパート暮らし…という手もあるけど、旦那名義の新築なので家のローンがあります。

でももう苦しいです。
どうしたらいいんでしょう

コメント

ママリ

それは悩ましいですね…
お義父さんからはお金は頂いてますか?
光熱費やローンの一部など…

• みく

みく

頭金を少し出してもらったのと、毎月数万円もらってます

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

それだと出ていってもらうというのは、なかなか難しそうですもんね…
    お年が結構行っていれば週に何度かデイサービス行ってもらうとか…

後はなるべく接触しなくてすむようにお風呂の時間を決めるとか…

• 8月17日