※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちー♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が、イオンへ行った後から夜中にグズグズして寝付けない状況が続いています。お風呂後のミルク摂取に変化があり、イオン行った日から泣き方が激しくなりました。この状況が疲れやストレスからくるものなのか気になります。

3ヶ月半の娘についてです。

一昨日の日曜日に、
娘を連れてイオンへ行って来ました。
地元の小さなショッピングモールは
何度か連れて行ってたのですが。
日曜日のイオンのあの人混みや雰囲気は
初めてでした。
約3時間、ベビーカーの中でぐずりもせず
いい子にして、(1度も寝ず)
イオンの帰りにはスーパーに寄ってその時は抱っこ紐で寝てました。

その夜、グズグズでなかなか寝付いてくれずで、朝まで何度も起きました。
(その度添い乳すると寝ます)
朝起きてもグズグズで、体温もいつもより高めだったのと、少し前から鼻水もあり病院に行きましたが、問題ないとのこと。

昼間は比較的ご機嫌なのですが、
夕方から少しぐずる程度。
そして昨夜も何度も起きておむつ変えるだけでギャン泣きでした。


ちなみに、
最近までお風呂あがり(寝る前)はミルク+母乳だったのですが、突然哺乳瓶を嫌がり、今まで7時間~寝ていたのが、母乳のみになり3、4時間で起きるようになりました。
それでも母乳前には哺乳瓶をくわえさせるようにして、嫌がったらやめるようにしています。
でもそのイオン行った日からその嫌がり方と泣き方が尋常じゃありません。
息止まるんじゃないかってくらい泣きじゃくり、そのままおっぱい飲んで寝付く感じです。

寝る前のギャン泣きも夜中グズグズの原因なんでしょうか?
まだお出掛けの疲れ?があと引いてるんでしょうか??







コメント

deleted user

うちも、姉と姪っ子ちゃん達が泊まりにきた次の日から謎のグズリやギャン泣きが2〜3日続きました(ー ー;)
でもその後はもどりましたよー!どんだけ後をひくんだ…
お姉ちゃんにも繊細すぎると笑われました(。-_-。)
興奮して疲れてるだけだといいですね‼️

  • あいちー♡

    あいちー♡

    ありがとうございます。
    敏感な子なんでしょうかね。
    いろいろ連れ回しちゃってほんとにかわいそうな事しました💧
    今日辺りから戻ってくれればいいのですが_( :⁍ 」 )_

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえばその日から哺乳瓶くわえてくれませ(*_*)毎日はあげてなかったので、久しぶりで嫌だったのかもしれませんが。
    何回もリベンジしてるんですがなかなか( i _ i )

    あいちーさんの娘ちゃん、戻るといいですね👶

    • 7月5日
  • あいちー♡

    あいちー♡

    そうなんですね(><)
    お互い哺乳瓶くわえてくれるといいですね♡
    頑張りましょう!!

    • 7月5日