※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

二人目を妊娠し、産休に入るとき、上の子は退園になるのでしょうか?産後8週まで通園し、その後退園になるのか教えてください。

知識不足ですみません。。
いま保育園にかよっていますが、
二人目をそろそろ考えています。

わたしはパート働きで、産休制度がある会社です。

二人目を妊娠し、産休にはいったときは
上の子は退園になりますか?

産後8週まで通園し、その後退園になるということでしょうか?💦

詳しいかたや経験者のかた教えてください😢

コメント

ママリ

お住まいの市によるかとおもいますが
うちの地域だと、産休期間は通えるけど、育休期間に入ると基本的には退園の対象になります!

よっぽど空きがある場合はその限りではないみたいですが、、!

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!

    うちの地域は激戦区で
    待機児童も多いです😢😢

    • 8月17日
うた

うちは産休育休ともに利用できますよ♪
ただ育休になると時短保育になりますが‼︎

激戦区ですが、区役所の決まりは上記みたいです♪

  • すみっこ

    すみっこ


    区役所に聞いてみるのが
    いいですね!
    ちょうど来月一歳半検診で
    役所にいくのでその時に☺️

    • 8月17日
ちび

地域によって異なるので役所に聞くのがいいかな、と思いますが参考までに、
わたしの地域は1歳までに復帰すればそのまま預けることが出来ます🙋‍♀️

  • すみっこ

    すみっこ


    そうなんですねー!

    一歳までに、、😵
    参考になります!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

想像されているかと思いますが、地域によります。役所で確認してみると確実です🤩🤩

  • すみっこ

    すみっこ


    聞いてくるのが一番ですね!
    来月検診で役所にいくので
    その時に聞いてみます!

    • 8月17日