※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤで毎日イライラ。食事も寝ることも難しく、お菓子やジュースを求める。家に帰っても同様で、疲れている。保育園が始まるので、落ち着くか不安。

来週2歳の娘がイヤイヤで本当に毎日イライラがとまりません。
お盆中義実家に帰省してたのですが、ずーっとお菓子やジュース。だからご飯も全然食べない。夜も寝ない、遊ぶと言ってしかたなくYouTube見ながら寝落ち×3日間。非日常だしそれはまだ許せる。親族とか他の人がいてよそ行きの顔だから泣いてもそんなにダメージはない。
でも昨日家に帰ってきて、その調子がずっと続いて今日もお菓子ジュースばかり。抱っこ抱っこと冷蔵庫指差して泣き喚く、何もないのを目で確認させても抱っこ抱っこ、アイス、お菓子くれ。買い物もしてないし仕方ないので放っておいて洗濯物干してたら、近所の仲良し家族が泣き声するからと遊びに誘ってくれたけど行かないと大泣き。
仲良し家族が帰って旦那はそこでやっと起きて誰がきたん?と。〇〇くんとこ来たよと言うと、こんなに泣いてるのに寝てるんと思われるじゃん、なんで言ってくれんかったん?と逆ギレ。マジ意味不明。笑
結局その後旦那がお菓子買いに行って落ち着きましたが、
←そもそも解決策になってないが。
ほんと病気なんじゃないかくらいイヤイヤでお手上げです。
チャイルドシートも乗って10分で抱っこして抱っこして。
もう疲れたしんどい。
やっと明日から保育園が始まる。普段一日中家で育児してる人ほんと尊敬する。生活リズムが整ったら落ち着くんだろうか?

コメント

❁¨̮

わかります!うちは下の子が生まれてすぐばあちゃんちにしょっちゅう預けてたらまさにそうなりました!
ばあちゃん甘やかしすぎで、ほんとに苦労しました😭なおすまで大変でした…

  • まーこ

    まーこ

    遅くなりました💦
    治すまで大変なんですね🥶
    結局あの後アデノウイルスになってしまい、なにか食べさそうとゼリーなどを与えてしまい、振り出しに戻るです🙄

    • 8月24日
まめ大福

うちもお盆は私の実家に泊まりに行き、娘はやりたい放題💧わがまま放題💧
もうここ何日かは、ママなんて一言も言ってません‥甘やかすばぁばにべったり‥何かあるとばばー!と姿探しては、甘やかされてます😅
うちは明後日から保育園ですが、日常に戻れるのかなと不安です‥

  • まーこ

    まーこ

    遅くなりました💦
    わぁ、甘やかしてくれるばあばにべったりとは賢いですね😳笑
    保育園で治るかと思いきや、うちは登園早々アデノウイルスに感染してしまい振り出しに戻りました😪

    • 8月24日
えみ♪

まったく同じ状況です😭
冷蔵庫開けろって泣き喚きます。
プリン食べたら機嫌治ります。
言う事聞かないから疲れますよね💦
私もしんどいです💦
旦那はなーんにも気にせず子どもが喜ぶからとお菓子あげてて、呑気で腹立ちます。

  • まーこ

    まーこ

    うちもプリン大好きで、指差してプリンが止まりません🍮
    そしてうちの旦那も手っ取り早くお菓子やらジュースあげるのでイラッとします🥶
    同じ方いて安心しました🥺

    • 8月24日
(  ̄ー ̄)

まったく同じです。
機嫌いいなー今日は。って思ってたら狂ったようにお菓子アピール😇
ないよーっていうとキッチンのゲートを乗り越え泣き叫ぶ…笑

車に乗ってもお菓子…
あー ってなります…😇
保育園ではイヤイヤじゃないみたいで家では凄まじいのになあ。って
早く終わってくれ😂💦💦💦

  • まーこ

    まーこ

    遅くなりました💦
    もう余力ないのでお菓子あげてます🙄
    お菓子食べてるのがすでに私のストレスなので、フルーツとかキシリトールのラムネとか罪悪感ないもの選んでます🗿
    ほんと、保育園ではいい子なんです。先生に言っても信じてくれません。
    頑張りましょう‼️

    • 8月30日