※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

行政書士の事務員として未経験で働くことになり、軽自動車の登録などの仕事内容が心配。前任者が同じことを繰り返し聞いて怒られて辞めたと聞き、不安。経験者の話を聞きたい。

パートとして行政書士の事務員で働くことになりました。
仕事内容が軽自動車の登録などをとの事ですが難しいんでしょうか?
面接時に聞いてもいないのに私の前のパートさんは精神的に不安定になり辞められたと言っていたので何でか聞いてみたら社員の人が教えても何回も同じことを聞くから怒られて辞められたそうです……
私も未経験でのスタートなので大丈夫か心配なんですが行政書士の事務で働かれている方が居ればお話聞きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

説明はしてくれると思いますし、大丈夫だと思います。
私も共済担当として雇われましたが、まったく分からないのに大丈夫かなと心配でしたが(共済といっても沢山ありますし、、)県の共済各担当の人と連携してるので問題なく、色んなケースを想定して教えてくれましたし、正直今もよく分かってないですが、それこそ同じ事を何回も聞いたり、同じミスを繰り返さない、期限に気をつけてればどんな仕事もやれます!大丈夫です!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    お返事ありがとうございます😊🍀

そうですよね‼️
    社員さんが14人いる所にパートとして入ることになったので怖くなってましたが頑張ります‼️

• 8月16日
ママ

行政書士の仕事やったことないので、作業内容がよく分からないのですがパソコンに登録する感じなのでしょうか?それなら誰でも問題無くこなせそうですが、もしかして教えてる社員の方がキツかったりとかは無いですかねぇ。
聞いても無い前任者の辞めた理由を何故話してくるのか気になりますね。