※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこすると泣き止むのに、自分が抱っこすると泣き止まないことに悔しさを感じている女性の相談です。夜中も赤ちゃんの世話をしてくれないことや、他の人には泣かないのに自分だけ泣くことにイライラしています。

なんで24時間ずっと一緒にいる私じゃなくて
産まれてから毎日遊びに行ってる旦那が抱っこすれば泣き止むの?
なんで私だと泣き止まないの
すごい悔しいしずっと一緒にいるのは私なのにイライラする

自分ずっと見てるわけじゃない夜中も赤ちゃん泣いても起きないあやしもミルクも作ってくれないのに
他の人にはお腹空いた時とうんちとかおしっこした時以外泣かないから楽とかよく言えるよなあ、、、

コメント

5人のまま

ママにだけは甘えられるんでしょうね

• なつき

なつき

旦那に変わった瞬間泣きやんだり寝たりするので悔しくて悔しくて😭

• 8月16日
つき

0ヶ月だと母乳の匂いがするので
ちちくれーって泣きますよ☺️
そのうち逆になりますよ✌️

• なつき

なつき

そうなんですか?安心しました😭
    私以外の人に抱っこ変わるとすぐ落ち着くので本当に悔しかったんですよね😭
    早く逆になって欲しいです、、、😂

• 8月16日
  • つき

つき

自分も0ヶ月〜何ヶ月かは
    泣かれましたが自分のおっぱいの匂いでって考えたら愛おしいですよね👶❤️

• 8月16日
  • なつき

なつき

つきさんも新生児の頃は泣かれてたのですね💦
    一気に気持ちも楽になりました😭愛おしさも増しました😂

• 8月16日
  • つき

つき

私が抱っこすると泣かれてましたよ〜👶
    大好きな祖父に私の時だけ泣くね〜と言われてすっごく傷ついた記憶があるのでよく覚えてます(笑)
    調べると母乳のにおいで泣くって書いててお腹空いたら泣くになるまでは反射的に泣くことがあると知り、安心しました❤️

• 8月16日
おだんごかーちゃん

ママだと何でも受け入れてくれるから甘えちゃうんです。でも男の人は?「この人誰?」とビックリして泣き止んじゃったり。イライラも伝わるなんて言われてます。
だからこそなんだ、子育て余裕じゃん✌️wなんて自分の都合だけで構えばいいだけの旦那に言われるのも精神すり減る元ですよね。
今は踏ん張って下さい。終わりがきます。いつでもつぶやいてください。ここにはなつきさんの味方ばかりです😊

• なつき

なつき

もしかしたら私ちょっとイライラしちゃってたの伝わってたんですかね?💦
    お風呂も一回も入れたことないのに自分の身内にはやたら子育ても家事もやってますアピールが本当にうざいんですよね😭
    ありがとうございます😭
    また吐き出したいことがあったときはここにお世話になります😭

• 8月16日
める

あるあるですよね😊
お母さんが抱っこするとおっぱいのにおいがするので、欲しくて泣くのかもしれません。甘えて泣くのかも知れません。
赤ちゃんもネコかぶるので旦那さんだとびっくりしたり緊張して泣き止んだりしますよね😊

育児をあまり手伝わず、大変な部分すら知らず、さも楽勝な事のようにいわれると腹が立ちますね。
旦那の休みの日の前日だけでも
夜中に育児交代させて、
寝かせて貰いましょう!
赤ちゃんが産まれたばかりなのに育児せずに遊びに行ってばかりじゃ
ダメですね💔

• なつき

なつき

そうなんですか!?あるあるなんですね😭
    旦那だけじゃなく実母が抱っこしてもすぐ泣きやんだり眠ったりするんですよね💦
    自分は夜8時間とかぶっ通しで寝てるくせに手かからないとか周りの人に言うのですごい腹立ちます。
    産まれたら治ると思ってたのですが今のところ毎日出歩いてて今日は海に泳ぎに行きました、、、💢

• 8月16日
  • める

める

赤ちゃんにとっておっぱいのにおいは、大人にとっての焼肉のにおいぐらいの魅力があるそうですよ😊笑
    満腹中枢も未発達ですし、乳だせー!みたいな感じじゃないでしょうか🍖❤️
    旦那さん。腹立ちますね😵
    本気で何の苦労も知らないんでしょうね。
    ブチ切れて🆗ですよ!
    産後のうらみは一生です💔

• 8月16日