※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

新生児の脱水症状について不安があります。夜中からおしっこが少なく、ミルクを多めに飲んだが改善せず。熱はないが産院に電話した方がいいでしょうか。

新生児の脱水とはどんな感じですかね?(*_*)
夜中の一時から今までおしっこしていなくて(T_T)
現在、混合ですがミルクを慌てていつもより多目に飲ましたのですが。。(T_T)

ネットで調べてみてもおしっこの回数が少ない、なくなるというところ以外当てはまらず。。。

熱も出てないですが、少し様子をみようとしているのですが、産院に電話した方がいいのかな。。(T_T)

コメント

ゆークン

おしっこ出てないのは水分が足りないと思います(゚o゚;; 母乳は消化が早いので欲しがったら欲しいだけ飲ませて大丈夫ですよ(^^)

• まゆな☆

まゆな☆

それが、現在混合で、母乳+ミルクなのですが、
    ミルクを飲ましているせいかよく寝るこで、起こさないと起きなくて。。
    母乳も、まだ出がよくなくて、どれくらいのんだかわからなくて、
    母乳後にミルクを40~50足してといわれているのでそのサイクルでしたが、
    今までそれでおしっこは頻繁に出ていたのに、本日は日付が変わってからまだ一回しかしてなくて(T_T)うんちは何回かしてくれたんですが。。

脱水とかでなく、ただ単に水分が足りてないだけかな?(*_*)

• 7月5日
ここ。

ウンチがでてるのならそっちで水分とられておしっこが少ない時もありますよ💡
もしおしっこがたまってて出ないのであれば下腹部が張ってたりしますよ〜
いつも通りにミルク飲めてるなら脱水はないと思いますよ(*^^*)

ポセイドン

脱水の目安
おしっこが黄色いだそうです。

その前に、出ていないのは気になりますよね。
安心できるように、電話したほうが良いと思います。

私は最初のミルクの吐き戻しが「これは滝のように?に入るのか??」様子見ていていたのですが、、夜になって心配で電話したら、とても優しく対応してもらい、安心しました。

今振り返ると何てことないことなんですが、産んだばかりの頃は不安でいっぱいなので、オドオドしてしまうんですよね。病院もそのことをわかっているので、とても親切に対応してくれますよ