※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男はブースターシート、次男はジュニアシートを使う予定。悩んでいるのは、長男にもう少しジュニアシートを使わせるべきかどうか。5歳の子はブースターシートが一般的なようです。

こうゆうタイプのシート、何歳頃から使っていますか?
使い心地はどうですか?😊

長男が細身です。身長100cm、体重15kgをやっと超えて写真の商品のようなブースターシートが使えるようになりました。
次男が大きくなったので長男のジュニアシートを次男にお下がりして、長男にブースターシートを買い足す予定ですが、細身なのでジュニアシートの背中のシートがまだあったほうがいいのか悩みます💦
幼稚園のお迎えの時に他の方の車の中が時々見えますが5歳の子にはもうほとんどブースターシートみたいですね🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

写真の+背もたれ付きのを買いました(^^)
3歳にチャイルドシートから買い替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😊
    背もたれ付きなのでジュニアシートのことでしょうか?☺️

私も上の子の時、細かったし軽かったので、かなり長い間チャイルドシート使っていました😂
    下の子が生まれる前にやっとジュニアシートを買いました。背もたれあった方がやっぱり安定感ありそうですよね。

• 8月16日
きみのすけ

うちの子は年長ですが背中付きのものを使ってます。
108cmの18㎏ですが背中ないと不安定な感じがして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦私も背もたれないと不安で😭💦ただでさえ細いので、背もたれないとホールド感が弱まってグラグラして酔いやすくなるんじゃないかと思って💦
    でも周りはもうブースターシートの子も多くて問題なさそうなので、悩んでます😅

• 8月16日