※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

クリニックでのタイミング指示通りにしたいが、基礎体温が上昇中で心配。排卵日過ぎの妊娠経験や卵胞チェックでのタイミングずれ経験を教えてください。

2日にクリニックで4日6日にタイミングをとってくださいと言われたのですが、基礎体温が3日から上がり始めてしまいました。一応昨日タイミングをとったのですが、もう3日の時点で排卵してしまったのではないか‥と心配です。
排卵日過ぎの仲良しで妊娠した方いらっしゃいますか?あと、クリニックでの卵胞チェックで排卵のタイミングがずれてた方っていらっしゃいますか?

コメント

Candy dog

体温が上がる=排卵済み ではないですよ😊
私は体温が下がり、その2日後の体温が上がり始めた時に排卵することが多いみたいです🎶

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

そうなんですね!ありがとうございます!
    今回の私の場合、1週間前に1度体温が下がりその後36.45度くらいを前後しており、3日から一気に体温が高くなりました。どうなんでしょう‥

• 7月6日
  • Candy dog

Candy dog

3日に排卵したことも否めないですよね💧
    排卵検査薬は使用されていないですか?
    ちなみに医師の排卵予想日ズレていたことあります😱

• 7月6日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

どのみち2週間後にはわかるのですがせっかく病院で診てもらったのにずれていたら嫌だなと‥
    排卵検査薬は使ってないです。クリニックに行っているので大丈夫かなと思っていました!やっぱり使った方がいいですかね?

• 7月7日
  • Candy dog

Candy dog

私も最初そう思っていたのですが、やはりたまに排卵日外れるので、いまは排卵検査薬も使ってます😊
    基礎体温、排卵検査薬、病院の三つ巴です。笑
    排卵検査薬はいろいろ使いましたが、ラッキーテストが1番見やすくて安くていいですよっ🔆

• 7月7日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

色々教えていただきありがとうございます!排卵検査薬も考えてみようと思います‼︎

• 7月8日