※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

保育園の先生が子供を預かる提案は受け取っていいでしょうか?戸惑っています。

今住んでいるところが、旦那も私も地元と離れてて近くに身内がいないのを知っているからか、保育園の先生に2人ともお休みの日に、子供さん預けてたまには2人でおでかけ行ってきていいですよ!!と言って頂いたのですが、これは素直に受け取っていいものなのでしょうか?
保育園は仕事で子供を見れない人が預けるところという認識しかなかったので、戸惑っています。。。

コメント

きらり

全然いいと思います😊✨
ご両親の息抜きも大切です(*^^*)

さあ

その人との信頼関係にもよりますが世の中には色々な人が居るので難しいですよね。
私だったら子供が自分で伝えれるようになってから預けます。
例えば叩かれたとか変なことされたとか言えるようになってからです。
こんな人がってニュースをたまに見るので気持ち悪いですが自分の子は自分で守るしか方法はないので。
あまり考え過ぎも良くないですが家族以外の人を信用するって難しいです。

よし

今のこの時期ですし、保育園によって方針や対応も様々ですが、そう言われたなら甘えていいと思いますよ😳
保育園ではなく、託児所ですが、以前少しだけお世話になってた託児の先生に、
いつでも預けていいからね、と言われて、
この前主人と美容室行ってきました😳

ゆめ

私なら素直に受け取ります😊
基本的には仕事中に預ける前提だと思いますが、園によってその対応が厳しい緩いはあると思います😃
2人も休みなのに毎週のように預けるとかではないですし、先生の仰ってる通りたまにならいいんじゃないですかね?😊