※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

楽をして断乳してもいいですか。同じような経験の方いますか?相談したいです。

楽をしたくて断乳するのはだめですかね。
母親としてだめなのはわかってます。
同じような方いらっしゃいませんか?
もし同じような理由で断乳された方いたらいろいろ相談乗ってほしいです。。

コメント

🍋ちーママ🍋

全然ダメじゃないと思います😊👏

私は完母でしたが、授乳がしんどくなり1歳半で断乳しましたが、おっぱいの執着が強く大変でしたし、苛々もしてしまい、可哀想でした😭

なので早めにミルクにされた方が楽だとは思います😊❣️

母乳でもミルクでもしっかり栄養はあるので元気に育っていればお母さんが楽な方でも大丈夫ですよ!お母さんが笑顔でいれる方が👶は幸せです🥺✨

• なる

なる

ダメじゃないと言っていただけると泣きそうです😭😭
    私も後々断乳するのであれば早いほうがいいのかなと思ったのですが、調べれば調べるほど楽をしようとしてる自分が情けなくなって。。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は混合でしてましたが、ミルクの方が旦那にもしてもらえるし、いいかなーって思って完ミに移行しましたよ😊全然いいと思います!

• なる

なる

ありがとうございます😭
    本当にみなさまお優しいです。。

• 8月16日
ゆうな

全然いいと思いますよ!
私なんて上の子完母で育ててましたが
1歳前に授乳が嫌になって断乳しちゃいましたよ!

• なる

なる

同じような気持ちの方がいてほんと安心しました。。😢

• 8月16日
なっそん

私もできればしたいです...
どれくらい母乳飲んだか分からないから、混合で今のところやってますが、
楽したいし、お酒もがっつり飲みたいし💦(ダメな考えですよね😅💦)
でも、すごい張って痛いから飲んでもらうと楽になるし〜って感じで...
こんなに張って痛いのに、どうやったら断乳して完ミに出来るか知りたいです💦💦

• なる

なる

全く同じです。。!
    ここで悩み打ち明けてスッキリしました。😢😢😢
    これからは授乳しないで、張ったら搾乳する手段で行こうかと思います!

• 8月16日
みずたま

全然いいと思います。
混合ですが
最初はミルク足りなかったら母乳あげればいいかなってやってたけど
正直授乳、搾乳する時精神的にきてます💦
私だけかもしれませんが、体力消費されてしんどいです😂
分量難しいし、保護機つけないと吸ってくれないし、私が不器用で
保護機から母乳溢れえ服がびしょびしょになる時もあるし。

最終的にお母さんの体調が一番だと思います!

• なる

なる

私も最初は直母ができなくて、搾乳と保護器を使ってました。懐かしいです😢😢😢
    そうですね😢心に余裕あったほうが子供も嬉しいですよね!

• 8月16日
たろ💚

私も今回は母乳育児頑張るぞー💪と意気込んでいましたが早速完ミです😅(笑)

なんせ夜間の授乳が辛すぎて辛すぎて、、(笑)
飲み終わるまで起きてられなくて夜だけミルクにしよう!と思ったら乳腺炎になり、治ったと思ったら息子が入院😭

冷凍母乳を持ち込むことも出来ますがそこまでして母乳を飲ませたい気持ちも無いので完ミにしました!

全然母親としてだめなんてことないですよ💕楽していきましょ!(笑)
ただ乳腺炎かなり辛いので断乳する際気を付けてください😱

• なる

なる

乳腺炎がこわいですよね😭😭
    今の所、乳腺炎にはなってないんですが張ったら搾乳するくらいで大丈夫ですかね😭😭😭

• 8月16日
  • たろ💚

たろ💚

ほんと恐ろしいです😱
    熱よりも何よりもおっぱいの激痛が本当に辛すぎました😭
    すっきりするほど沢山搾乳してしまうとまた沢山母乳が作られてしまうみたいなのでつまらない程度?若干張りが取れたなあってくらいに少しずつ搾乳するのがいいみたいです😭💓

• 8月16日
  • なる

なる

楽になるまで搾乳しちゃってました!!笑
    今日から試してみます。。!

ほんとにありがとうございます😭❤️

• 8月16日
里帰り初マタ

母乳育児つらいですよね😭
ミルクにして体力的にも精神的にも余裕ができた方が、お子さんとの時間を大切にできますし、むしろそっちの方がいいのでは?!と思うくらいです❤️

• なる

なる

とても心強いです😭😭😭❤️

• 8月16日