※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

地域の運動会について不安を感じています。

みなさんの地域で
子どもたちの運動会を開催する園、
又は学校はありますか?
コロナもあるし、練習中の熱中症も怖いし
不安しかありません。

コメント

まいちゃん☆

娘の保育園は10月の中旬に運動会ありますよ😄

ダンスとかけっこだけですが、
とっても楽しみです💕

めるちゃん✡

うちの娘の保育園は運動会含め、親が参加する行事はすべて禁止です。
園内で先生と子どもたちだけでやるようです💦

子供達の幼稚園は9月の平日に分散で開催することが決まりました😀

yuki

小学校はやらなかった気がします🤔

幼稚園は縮小や入れ替えで基本的に全部の園がやります🙋

熱中症は練習以外にもなりうる可能性ありますし、その辺りは園が普段からきちんと対策してくれていると思いますよ😊
コロナに関しては発表会や展示会などに比べたら外ですしあとは密にならないような対策や人数制限をしたら問題ないと感じます😌

息子の園は、午前・午後(各学年ごと)の入れ替え制で保護者は2名まで(幼児は別)マスク着用での参加になりそうです🙋

まま

福岡県内ですが、今のところ10月に予定されています😅
たぶんギリギリになって中止になると思っています😅

かけっこの練習や暑い日は室内で行進の練習などしてるみたいです😌

はじめてのママリ🔰

小学校は分かりませんが、幼稚園は運動会ある予定です😄
午前中だけの短縮でやるそうです。
行事なんも無いと卒園アルバムとか載せるもの何もないの可愛そうだなって思ってたので良かったと思ってます♪

はじめてのママリ🔰

私の地域は運動会も遠足もお招き会なども全部中止になりましたよ😱

でも、それが今の時期普通の対応だなっと思いますし、少し安心してる自分もいます😭

あるみん

コメントありがとうございます😊
なんらかの対策がされているんですね!
子どものことなので無理しないでが一番かなと感じました🙆🏻‍♀️