※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
サプリ・健康

2歳(女の子)と10ヶ月(男の子)のママです。最近、子供のエネルギーが…

2歳(女の子)と10ヶ月(男の子)のママです。最近、子供のエネルギーがすごくなったのに、私の体力がついていきません。
お金をあまりかけずに、10ヶ月の子供と一緒に体力作りをするよい方法はありますか?
公園で遊んだり、散歩したりというよりはヨガなど体と心を鍛えたいです。

コメント

こうちゃん

地域の子育て支援情報などで子供がいても出来るヨガやお母さんも一緒に身体を動かせるリトミックがありますよ。

料金も格安で無料のイベントなどもあるのでおすすめです

リンゴ@小夏ママ

私は抱っこでゆらゆらしながら好きな音楽聞きつつダンスしてました♪
子供も喜ぶし、自分も鍛えられて良かったですw

むっく

調べてみます♡ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

むっく

音楽いいですね‼︎
ダンスってどんな感じですか?

リンゴ@小夏ママ

ダンスはオリジナルなんでなんとも言えないんですが、私は吹奏楽部でマーチングやってたのでその曲流してステップ踏んでみたり、ゆったりした曲はフラダンスみたいに腰振りしたり、激しい曲は上半身はゆらゆらなのに下半身が忙しかったり(笑)
楽しんでればなんでも良いと思いますよ、楽しければ続けやすいです。
あとは抱っこひもで抱っこまたはオンブして家事してる最中も曲を流してお尻フリフリしたり体でリズム刻んでました。
それだけで疲れるので体力自然とついてきます(笑)

むっく

なるほど‼︎家事してる最中にお尻フリフリはすごい(笑)上の子もいるので余裕なくしてました〜〜。曲をかけるのはいいですね👍ありがとうございます